お薦め書籍

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

人気FXブロガー兄貴さんの書籍「FX最終兵器」が発売され、
発売後一週間で増刷がかるなど、かなり売れているみたいです!

兄貴さんといえば、豪語しまくりのFXブロガーなので
ファンも多いですが、アンチもかなり多いみたいです^^;
まあ、そこらへんは元アスリートということなので
アンチという存在の重要性も理解してるってことでしょう

為替侍も同書を早速読ませてもらいましたが
「とにかく読みやすい」という印象です

酒田五法の説明など一部では専門用語を用いてますが
それ以外では小難しい話は一切ありません
誰でも簡単に読めると思います

ちなみに兄貴さんには、変な言い回しが一切なく
言葉の表現がストレート過ぎるため
礼儀や姿勢を強く重んじる方にとっては不快に感じるかも知れません

例えるならば、服装問題で話題となった国母選手の態度に
怒りを感じた人にはお薦めできません

逆に「国母はスノーボーダーなんだから結果残せば問題ないだろ」
って思っている人にとってはお薦めの書籍なのかもしれません(笑

とりあえずテクニカルに関する記事がほとんどなので
テクニカルに対する考え方を興味がある方は読んでみてください

尚、2月20日(土)から28日(日)までに本書をご購入の方は、
兄貴のリアルトレードセミナーの閲覧パスワードをプレゼントするキャンペーン付です

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派


今回は人気ブロガーtakaさんお薦めの「TimeManagement FX」を紹介したいと思います
こちらに関する詳しいコメントはtakaさんのブログが参考になるので
興味がある方はコチラも併せてチェックしてみてください

このツールは今、注目を集めているMT4を使った完全無裁量ツールです
しかも、このツールの面白いところは毎月直近のデータを上書きしていくことで、
システムを簡単にバージョンアップさせることができることです
これによって、その時その時の相場状況に対応できるようになっています

またサラリーマンでも気軽に実践できるように
相場チェックするのは朝一回のみでOKという気軽さも魅力でしょう!

為替侍は今のところ、デモ口座を使って検証している最中ですが、
takaさんは手堅く儲かっているみたいですね!

ちなみに為替侍が考えている投資戦略としては
複数の投資パターンを確保し、リスクを分散し安定力を高めることです
為替侍がIPOや低位株、そして原油相場(CFD)にアンテナを
張っている理由は、まさにココにあります

正直、検証をはじめたばかりなのでどうなるかわかりませんが、
検証する価値はあると思うので、今後も検証を続けてみたいと思います!
何かあればご報告します^^

参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

朝7時30分に確認するだけ!完全無裁量ツール 『TimeManagement FX』

為替侍は普段からできるだけ多くの本を読むことを心がけています
そこで今回は、1月29日に発売されたばかりの「勝ち残りFX」を読んでみました!

この「勝ち残りFX」の著者である武部力也さんは
かつてインターバンクディーラーを努めていた経歴があり
今までに携わった為替取引金額はなんと120兆円!

そんな武部氏慣習のFX書籍ですが、
まず、この書籍のタイトルがすごくいい(笑
生き残りFXではなく、勝ち残りFXなんです

そうなんですよね、我々トレーダーは生き残るためのFXではなく、
勝ち残らなければ何の意味もありません
儲けてナンボの世界なんです

書籍の内容としては、7人の著名トレーダーがそれぞれの
経験談を語ったり、トレード手法などを語っており、
それに対して著者の武部氏が、
各トレーダーを評価していくといった内容です

同書の中では、衝撃が走るようなトレード手法が
公開されているわけではありがせんが、
メンタルの重要性に関しては共感できます

値段も1260円とかなりお手ごろなので、
興味のある方は、近所の本屋さんに足を運んでみてください^^

参考になったら応援クリックよろしくお願いします!
スワップ派  スイング派  デイトレ派



クリック証券×為替侍限定タイアップ企画実施中!
ポンド/円の固定スプレッド2.4は魅力的!完全信託保全!
k-samurai234x60.gif
【クリック証券】為替侍の過去レビューはこちら

北米で最も信頼されるカリスマFXコーチと活躍し、
その知名度は日本でも高いロブ・ロッカー氏が
12月にFX書籍「超カンタン アメリカ最強のFX理論」を発売されました

為替侍はロブ・ロッカー氏がどんなトレード手法なのか、
以前から興味があったので、早速、読んでみました

同書はFXの基礎知識に関する記事は一切なく、
ほとんどがテクニカルに関する内容になっていますね

なのでテクニカル関連の書籍を読みたい方は
年末年始の連休で読んでみるものいいかもしれません





雑誌の取材などを受けていると
「お勧めのFX書籍は何ですか?」ってよく質問されます

この質問に対して為替侍は決まって
気になる書籍があったら片っ端から読破することをお勧めしています

というのも、FX書籍というのは
これを読めば絶対勝てるというものは皆無なんです

でも、本を読むことでトレードに対する考え方の視野が広がったり、
新しいトレード手法がひらめくキッカケに繋がったりもします

なので、これを読んだ方がいいと特定はせずに
たくさん本を読むことをお勧めしています

購入するのは一冊に絞り込む必要なんてありません^^

もし予算的に厳しいのであれば、
Amazonの中古本を買うのもいいでしょう

為替侍も経済や為替の知識を勉強した時は
Amazonで100円くらいの書籍を買い漁りましたし^^;

なるほど!と感じてくれたら、応援クリックもよろしくお願いしますね^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
この度、投資雑誌のダイヤモンドZAi為替侍が掲載されました!
為替侍が掲載されているのは、現在発売中の1月号で、
マネーマネージメントに関するコーナーで登場しています

ダイヤモンドZAi

このマネーマネージメントに関する企画では
1,000通貨単位でトレードできるFX口座を使用した
マネーマネージメントに関するコメントをさせていただいています

1,000通貨単位のトレードを聞くと
初心者や小額資金トレーダー向けの口座と捉えがちですが
為替侍の見解は全く違います

むしろ資産を増やせる力がある中上級者トレーダーも
積極的に活用してほしいと考えています
まあ、10万通貨以上でトレードしている方は必要ないと思いますが。

尚、為替侍の記事は61Pで紹介されているので
興味がある方は、ぜひ本屋さんに足を運んでみてください^^

興味深い記事と感じてくれたら、応援クリックもよろしくお願いしますね^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

手数料無料で1,000通貨単位のトレードが可能!FXブロードネット!
FXブロードネット
【FXブロードネット】為替侍の過去レビューはこちら

手数料無料で1,000通貨単位のトレードが可能!ヒロセ通商のLION FX!

【ヒロセ通商】為替侍の過去レビューはこちら

為替侍が掲載された書籍・雑誌です。

 一番売れてる投資の雑誌ザイが作った最速でわかる!使える!!FX入門 即!実践編
一番売れてる投資の雑誌ザイが作った最速でわかる!使える!!FX入門 即!実践編

ダイヤモンドZAi 2010年4月号
ダイヤモンドZAi 2010年4月号

ダイヤモンドZAi 2010年1月号
ダイヤモンドZAi 2010年1月号

FXで稼ぐ人のテクニック<br />
FXで稼ぐ人のテクニック


YEN SPA! 2008年秋号

日経マネー 2008年10月号<br />
日経マネー 2008年10月号

SPA!2008年1月15日号<br />
SPA!2008年1月15日号

YEN SPA! 2008年冬号<br />
YEN SPA! 2008年冬号

達人は明かす 通貨ペア別売買テクニック がっちり儲けるFX
達人は明かす 通貨ペア別売買テクニック がっちり儲けるFX

YEN SPA! 2007年秋号<br />
YEN SPA! 2007年秋号

SPA! 2007年9月4日号
SPA! 2007年9月4日号

SPA!2007年07月24日号
SPA!2007年07月24日号

YEN SPA! 2007年夏号
YEN SPA! 2007年夏号

先月末に発売された市販書籍「FXで稼ぐ人のテクニック」

に為替侍が掲載されました!


同書籍に掲載されているトレーダーさんは

Happyさん、為替鬼さん、為替バカさん、為替芭蕉さん、HIDEさん

そして為替侍を加えた6名が登場しています




FXで稼ぐ人のテクニックに為替侍が登場


同書籍の取材依頼を受けたのはたしか夏くらいでした

秋くらいにリリースするとは聞いていたんですが、

詳しい発売日とかは全く知らなかったんです


そして、相互リンクでもお世話になっているHappyさんから

メールで書籍が発売されたと聞かされ、

「え?発売してるの?初耳なんですけど・・・(汗」


そろそろ発売されるだろうなとは思っていましたが

まさか既に発売されているなんて^^;


まあ、私も同書籍をGETし、パラパラっと読ませていただきましたが

奥の奥まで突っ込んだトレード手法公開という感じはありませんが

どんな感じでトレードしているのかは感じ取れると思います


皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

ポンド/円の固定スプレッド2.4は魅力的!完全信託保全!
クリック証券
【クリック証券】為替侍の過去レビューはこちら

【お勧めの過去記事】
人気FXブロガーのsarahさんが宝島社から書籍を発売しました!
書籍のタイトルはトレーダーsarahが教える FX 7つの成功☆レッスン
発売日は昨日なので、近所の本屋さんでも既に売っていると思います

為替侍も早速、sarahさんの書籍を購入して拝見させていただきました^^
この書籍は上級者向けというよりは初心者向けの内容ですね

テクニカル的な記事はちょっと少ないので
テクニカルを勉強したいという方にとっては少々、
物足りない内容だとは思いますが、
ココで書かれていることは、かなり大切なことばかりです

脳みそを打ち抜かれるようなインパクトのある内容ではありませんが、
地味ながらも重要なことが多く書かれていると感じましたね



この書籍を読んでいただければ、sarahさんのトレードスタイルが
相場の勢いに任せたイケイケなトレードではなく
リスクという観点からトレードを組み合っていく
トレーダーであることが何となく読み取れると思います!

FXのキャリアが少ない初心者トレーダーさんは
ぜひ、この5連休の間に読破してもらいたいですね
値段も980円とかなりリーズナブルですし^^

尚、同書籍を購入するとsarahさんの
カンタン資金管理シートが特典としてもらえます!
さて、私も今からDLページにアクセスして
資金管理シートを貰ってこよっと・・・^^;

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

ドル/円・ユーロ/ドルは脅威のスプレッド0.5!FXブロードネット!
FXブロードネット
【FXブロードネット】為替侍の過去レビューはこちら

【お勧めの過去記事】
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その1
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その2
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その3
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その4
日経BP社の日経マネーから取材を受けたのは
ちょうど一年前の夏の日です
取材を受けたあの日も暑かったことを今でも覚えています

それまでは日経マネーという雑誌は
一度も読んだことがありませんでしたが
取材以来、私も日経マネーを愛読させていただいてます^^

この日経マネーは、他の投資雑誌よりも
ちょっと内容が難しいと思います
その分、コアな投資家には読み応えがある雑誌といえるでしょう

ネットマネーやZAIが30-40代の投資家を
ターゲットにした投資雑誌とするならば、
日経マネーは40代以上をターゲットにした投資雑誌だと思います
その分、書かれている内容もマニアックです

どちらかといえば為替侍は金融商品や経済に関して
深く突っ込んだところまで勉強したいタイプなので
日経マネーは結構好きなんですよね

まあ、日経マネーはFXだけでなく色々な投資に関する記事が
載っているので幅広い金融知識を身につけたい方には
お勧めの投資雑誌だと思います

ちなみに投資雑誌やFX書籍の購入費用というのは
確定申告の時、全額経費で落とせるので
必ず領収書は残しておきましょう!

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

コアな投資家には日経マネーがお勧め!
234×60imp

5通貨ペアのスプレッドが、なんと0pips~!大幅にスプレッド縮小!外為
人気ブロガー・しろふくろうさんの書籍が発売されました^^
もちろん為替侍も早速amazon.co.jpで購入しました

FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術

まだ大雑把にしか目を通していないので
細かいところまでは読んでいないのですが
この書籍を一言で説明するなら
「MT4を用いたテクニカル本」ですね

FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術

発売前に聞いていた話だと
初心者向けの内容ということでしたが
予想以上に内容は濃いです

MT4に関しては初歩的な内容から、トレード手法まで
書かれているので費用対効果を考えれば買って損はないでしょう!

今、話題のMT4ですが、この本があれば
MT4を使ったことのない初心者でも、
かなりマスターできると思います!

今週はちょっと私生活の方が忙しく、
本を読む時間がとれなさそうなので、
週末にジックリ読みたいと思います^^



ODL Japan 口座開設キャンペーン

そうそう!
今回、発売されるしろふくろうさんの書籍ですが、
ODL Japanの口座開設キャンペーンで貰うことができます

しろふくろうさんの書籍を読んでみたいが
「お金を出してまで購入しようとは・・・」
という方は、ぜひ口座開設&取引でGETしてください^^

ちなみにHP(トップページ)に載っているODL Japanのロゴが
夏っぽい食べ物に変わってます(笑
ODL Japanってこーゆー遊び心もあるんですね^^

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

テクニカル派トレーダー必見のMT4!ODL Japan!
ODL JAPAN
【ODL JAPAN】為替侍の過去レビューはこちら

