ヒロセ通商から督促状が届きました!【督促状の画像あり】

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01


先日、ヒロセ通商から督促状が届きました。
まあ、こーゆー流れになるとは思っていましたが、
予想以上にヒロセ通商側の動きは早かったです。

事の発端は1月15日に起きたフラン・ショックです。

EUR/CHF=1.2000を背にした介入待ちのトレードを
小額で遊んでいたら、フラン・ショックで口座を飛ばされ、
人生初の追証を食らったわけです。

とりあえず、いつ吹き上がるかわからない同通貨ペアなので
ロット数はかなり少なかったのが不幸中の幸い。

んで・・・、
「皆さんはFX会社からの督促状って見たことあります?」
せっかくなんで、ネタとして投下します。

 ↓ これが督促状だ
ヒロセ通商 督促状1 ヒロセ通商 督促状2

さすがに内容証明って形で督促状が届くと説得力が違います。
あと、利息が積もっていくのも嫌なので、素直に入金しました。

ちなみに株やFXの追証をくらった場合、
自己破産できないってよく言われていますが、
実際には裁量免責があるため自己破産は可能らしいです。

詳しいことはわかりませんが、
今回のフラン・ショックで笑えない状況になっている方は、
とにかく専門家に相談してみて下さい。

関連記事
この記事へのコメント
ご無沙汰しております、数年前にコメントをしていたHiroです。
いつも気になる情報を発信していただいて参考にしております^^
この立替金ですが、追証が発生し、強制決済されずに残った負のポジションにより発生したものなのでしょうか?
私は預けた証拠金以上の損失は発生しないものと思っていたのですが。。。
ちなみに私も介入期待ポジションを保有していましたが、見事にやられました^^;
が、EURCHFは決済されず、ほかのポジションが強制決済され、追証発生は一時的でした。
2015/01/28(水) 00:41 | URL | Hiro #KyGBYPfY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/401-c2f658ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

