ユーロは買いか?売りか?FXトレード戦略!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


今週のトレード戦略は、先週末のトリシェECB総裁の利上げを
匂わせる発言に、ポルトガル国債の入札が順調など、
ユーロの買い材料が出始めたことから、ユーロ買いと
睨んでいましたが、早くも雲行きが怪しくなっています^^;

とりあえず、昨日はEUR/JPYの押し目買いを仕掛けたんですが
期待通りの値動きにはならなかったため損ギリ。

その後は、すかさずドテンショートで対応し
現在もショート・ポジションは保有中です

ただ、今夜のNY時間では米国で決算発表が相次ぐため、
深追いせずにキリのいいところで手仕舞うつもりです

EUR/JPY 1時間足 20110118

ちなみに上図はEUR/JPYの1時間足チャートですが、
為替侍が注目していたのは赤と黄色で示した2つのラインです

こーゆー吹き上がった相場が、トレンドの最終局面になり、
トレンドが崩れていくことは、よくあることなんですが
それでもテクニカル重視で押し目買いから仕掛けました

利食いの目安としては、トレンドの最終局面に出現しやすい
ヘッドアンドショルダーを想定して、ヘッドアンドショルダー
肩口(110.60円付近)を狙っていたんですが^^;
(吹き上がったトレンドなのでこれ以上の利益は狙わず)


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3471-34da3fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

