9・11当時多発テロによるツインタワー崩壊の謎

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今回は2001年9月11日に米国で起きた
同時多発テロについてコメントしたいと思います

為替侍は当時、旅客機がツインタワーに突っ込んでいく
映像をみて、かなり衝撃的な印象を受けました

しかし、旅客機がビルに突っ込んだ後の
ビルが崩れ落ちていく姿には不自然さを感じずにはいられませんでした

なぜなら、為替侍がイメージしていたビルの倒壊・崩壊パターンは
二つあり、いずれの倒壊・崩壊パターンには当てはまらなかったからです

9・11当時多発テロによるツインタワー崩壊の謎_20101226

一つ目の倒壊・崩壊パターンイメージは、
航空機が突っ込んだ衝撃でビルが傾いてしまい、
その影響から一部の柱に負荷がかかり過ぎて
ビルが横倒れするイメージです

二つ目の倒壊・崩壊パターンイメージは、
航空機が突っ込んだ衝撃でビルが傾きてしまい
その影響から一部の柱に負荷がかかり過ぎて
そこを起点にビルが崩れ落ちていくイメージです

どちらの倒れ方をしたとしても回りの建物への損害は避けられません

しかし、実際のビル崩壊の映像をみると
ツインタワーはいずれも真っ直ぐ下へ倒壊しているんです

皆さんももう一度、よく考えてください

人為的な操作なしで、ビルがキレイに真下に倒壊することが、
物理的にありえると思いますか?

2階建ての一般家屋ではありませんよ?
400m級の超高層ビル(110階建て)のケースでです!

ビルが倒壊するということはビルを支えている柱が破損し、
そこからビル全体がバランスを崩れていくわけです

もし、真下に倒壊するのであれば、それは東西南北の柱が
順序よく、尚且つタイミングよく破損しなければなりません

仮に北の柱だけが無傷であれば、
ビルは南方向へバランスを崩し倒れていくわけです

という感じで、ビルの壊れ方に関しては疑問が残るものの
その疑問は所詮、一素人が感じる疑問でしかないため
当時の為替侍が感じた気持ちはココまででした

しかし!

やっぱりあの時、為替侍が感じた不自然さは
勘違いではなかったようです!!

なんと、YouTubeをみていたら、
この疑問の答えともいえるような映像を見つけたんです

【YouTube】 9.11 ミステリー1 911事件の謎
【YouTube】 9.11 ミステリー2 911事件の謎

もしかしたら、既にこの映像をご覧になった方もいるかと思いますが
見たことがない方はぜひ、みてほしいです

そして、その感想を聞かせてほしいです!

この同時多発テロは、アルカイダによる単独犯行なのか?
それとも組織的な犯行によるものなのか?
真相は闇の中へ・・・。


関連記事
この記事へのコメント
Re
カラさん
コメントありがとうございましす!
またコメントください^^
2010/12/27(月) 10:31 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
Katsさん
テログループは一体いくら儲けたんだろうか^^;
それにしても、この番組の作り方だとラリー氏が怪しいですね
2010/12/27(月) 10:31 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
なるほど...
2010/12/26(日) 20:59 | URL | カラ #-[ 編集]
*>世界丸見え
以前は録画していたんだけど、ここ数年はご無沙汰でした。時々面白い内容もありますよね。
*>爆薬
同じく不自然に思いました。あまり『こうやると高層ビルでも簡単に崩落するよ』なんて公表すると当局にとって不都合でしょうから本当のところは言わんでしょう。
*>テロ保険
テロの犯人が攻撃対象の会社をカラ売りして大儲けしたそうですよ。普通、テロによる損害は保険金支払いの対象外だそうです。外国にはこんな商品もあるんですね;
アメリカで飛行機の墜落事故があった時にテロ発生か!?という憶測で一気に相場が動いたそうです。単なる事故でしたが。
*>不動産王ラリー
話のまとめ方がいかにもこいつが張本人か!?と匂わせていますw
2010/12/26(日) 12:52 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3446-96dd1120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

