国内投資家によるユーロ買いポジション量は過去最高へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ギリシャショック以降、欧州財政不安が強まるなか、
国内の個人投資家によるユーロ買が膨らんでいるそうです

個人の動向を知ることができる東京金融取引所の
くりっく365では23日、「ユーロ買い・円売り」の持ち高が
11億7521万ユーロとなり過去最高となりました

ユーロ買いをする国内の個人投資家の狙いは、
下落するユーロ相場の将来の反発を見込んでいるというが、
果たして、本当にEUR/JPYが反発を起こしてくれるのか?

ユーロの見通しは、ハッキリ言って来年もかなり悪いです

悪材料が完全に出尽くしたと思われる付近で
底値狙いの逆張りっていうのであれば理解できるんです

しかし、ユーロの悪材料に出尽くし感は感じられず
まだまだ出てくるような気がするんですよね

スペインやポルトガルなどの財政懸念・・・
ECB政策金利の利下げなどなど

個人的には底値ロングを狙うのであれば、
100円割れをしてからじゃないと逆張りする気にもならないですよね^^;


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3445-3ad062ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

