店頭取引FXにも税制優遇!一律20%の分離課税、適用へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


店頭取引FXの税制ルールが変わります!

なんと、16日に決めた2011年度税制改正大綱において
取引所取引と店頭取引の税制ルールが一本化されました!

つまり、店頭取引FXも一律20%の分離課税が適用されるってことです^^

今までの税制ルールは
取引所取引は分離課税で、税率は一律20%。
これに対し、店頭取引FXは総合課税で、最大50%。

どう考えたって今までの税制ルールは不平等でした。
それは誰もが感じていたし、不満を抱えていたんです

そして、ついに道が拓けたんです!!

ちなみに新しい税制ルールは 2012年1月から適用されるそうです

これによって店頭取引FXにも20%の申告分離課税が適用され、
また、3年間の繰越控除も可能になります
さらには店頭取引CFDも同じ扱いになります

この税制改革によって店頭取引FXと取引所取引がフェアな立場になったので、
店頭取引FXの優位性は確実なものになったといえるでしょう

もしも、「これは嬉しいニュース!」と感じていただけたら、
応援クリックにも協力していただけると大変嬉しいです^^


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

為替侍限定のタイアップキャンペーンを実施中!新・チャートの鬼は必見!

スター為替証券
【スター為替証券】為替侍の過去レビューはこちら

スプレッド0.5は体験しなきゃ損!5,000円のキャッシュバック!DMM FX!

DMM.com証券
【DMM.com証券】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
FXの税制 店頭取引FXにも税制優遇。
PING:
BLOG NAME
 
店頭取引FXにも税制優遇!一律20%の分離課税、適用へ!
 
為替侍さんのところに詳細は書いてありますが、
取引所取引と店頭取引の税制ルールが一本化されました。
つまり、店頭取引FXも一律20%の分離課税が適用されます。
今までの税制ルー...
2010/12/20(月) 02:56 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Katsさん
これは激しく嬉しいですよね。
また、詳しくはわからないのですが、法人化の必要はないと思います^^
2010/12/17(金) 13:20 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>店頭取引FXも一律20%>店頭取引CFDも
まじっすか!確かにうれしい。いや激しくうれしい。法人化する必要がなくなる!?
*>2012年1月から適用
なんだ…来年じゃないんだ;仕方ないか、今月発表だし
2010/12/17(金) 12:38 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3432-54e3fc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

