CFD取引にもレバレッジ規制が開始されるのはご存知ですか?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


2011年1月からCFD取引にもレバレッジ規制が開始されます。

CFDのレバレッジ規制では以下のようにレバレッジが規制されますが、
個人的には、このレバレッジ規制は厳しいです・・・。

・個別株CFD:5倍
・株価指数CFD:10倍
・債券CFD:50倍
・商品CFD:20倍


為替侍はチャンスと判断したときだけ
個別株CFD・株価指数CFD・商品CFDでトレードしていますが、
個別株CFDのレバレッジ5倍と株価指数CFDのレバレッジ10倍は
ちょっと厳しいように感じますね

特に個別株のレバレッジ5倍は最悪です・・・。
これじゃ、信用取引のレバレッジ3倍と対して変わりません^^;

CFDは個別株にもレバレッジを大きくかけられるところが魅力的だったし、
その分、鞘取りの威力も大きかったわけで・・・。

まあ、「厳しい」と表現するよりも
「魅力が半減した」と表現した方が適切かもしれません

商品CFDのレバレッジ20倍に関しては、
FXのレバレッジ規制の25倍(来年実施)と比較しても
妥当なレバレッジかなって個人的には思います

債券CFDに関しては、トレードをしたことがないのでよくわかりません(笑

ん~、税制優遇が受けられるくりっく株365じゃ、
株価指数しか取り扱ってないので話にならないしね・・・
「参考になった!」と感じてくれたら応援クリックもよろしくお願いします^^


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

人気絶好調のDMM.com証券!株価指数や原油・金・銀などが取引可能!
DMM.com証券

7,000銘柄が取引可能!世界各国の株価指数はもちろん取引可能!
FX Online Japan


関連記事
この記事へのコメント
Re
Hiroさん
FX同様にCFDにも規制が入るのは自然な流れなんですけどね
ただ、店頭取引CFDが成長する前に手を打ってきたという印象が強いです
2010/12/14(火) 08:12 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
CFDはやっていませんが、ここにも規制が入るんですね。
投資家保護という名目なんでしょうね。レバレッジなんて全然関係ないのに。レバレッジの低い方が勝ち組が多いという証拠があるのなら是非見せて欲しいです。
私が想像するに、国債を買う資金(銀行預金)を減らさないための国策だと思っていますけどw
2010/12/14(火) 01:47 | URL | Hiro #KyGBYPfY[ 編集]
Re
株の初心者さん
たいした記事じゃありませんが、
今後も気軽に遊びに来てください^^
来年もよろしくお願いします!
2010/12/13(月) 22:26 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます。
ありがとうございます。
2010/12/13(月) 22:04 | URL | 株の初心者 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3425-687a0adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

