イラク戦争!米国軍はいつでもヒーロー気取り!?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


北朝鮮問題を巡って日本、アメリカ、韓国の外相がワシントンで会談し、
6か国協議の再開へ向け、水面下では色々を動いているようです

事態が悪化すれば最悪なケースとして
戦争の可能性もあるでしょう・・・。

ちなみに、戦争といえば2003年のイラク戦争が記憶に新しいと思います

当時の為替侍は世界経済に全く興味がなかったので、
詳しいことはわからないのですが、為替侍の認識としては
「イラクが核兵器を保有している可能性があるので開戦します」
みたいな開戦理由だったと解釈しています
(間違っていたらすみません)

イラク戦争 倒されるバグダード市長像 20101207

ちなみにウィキペディアで検索してみると
米英が主張したイラク戦争の主な開戦事由は以下のとおりです

・イラクは大量破壊兵器の保有の可能性が世界の安保環境を脅かしている
・フセインが国内でクルド人を弾圧するなど多くの圧政を行っている
・度重なる国連査察の妨害により、大量破壊兵器の廃棄確認が困難である
↑そもそも核は保有していません
・フセインとアルカイダが協力関係にある可能性がある

結果としては独裁国家が崩壊したわけですから、
イラクはいい方向に向かっていると個人的には思っていますが、
それにしても「可能性」を理由にイラクに攻め込み
民間人を含めボッコボッコのタコ殴りにして
ヒーロー気取り(英雄気取り)を米国は一体何者なんだと・・・。

戦争って何が正しく、何が正義なのか、よくわからないですね^^;


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

デイトレ派に大人気のFX会社!外為オンライン!

外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら

FXプライムはジャスダック上場企業!信用力と強靭なサーバーが魅力!

FXプライム
【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
北朝鮮はミサイルだけは数多く持っていますからね
イージス艦の弾道ミサイルの精度も信用できないし・・・。
正義=勝者。
たしかにそうですよね
事実がどうあれ、裁判も勝ったほうが正しいわけですから。
2010/12/08(水) 08:55 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
FX最新情報:FX 確定申告2010年12月06日
PING:
BLOG NAME
FX:FX 確定申告2010年12月06日
2010/12/08(水) 00:47 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
*>戦争の可能性
いや~、やめてぇ。アメリカ本土は絶対安全だからやっちゃうかもしれない;あんな爆撃機なんか沖縄に持ってきて、その気になればあっという間に北は焦土化します;韓国だってアメリカを頼る他ない=日本とも連携。もし北がミサイルを撃つんだったら韓国だろうなあ。日本としては韓国が矢面に立ってくれば助かるわけで;中国の出方次第ですね。
*>何が正しく、何が正義なのか
これは難しいす。結局、誰が裁くのか?というのがネックなので。冤罪なんて山ほどあります。今んとこ軍事力、通貨力どちらをとっても米国がNo.1なのでアメリカのやりたい放題ということですね。勝った方が正義になります。
2010/12/08(水) 00:40 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3420-ac3fab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

