2011年のユーロは大きく冷え込みリセッション入りするだろう

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


世界最大の為替ヘッジファンド会社・FXコンセプツのテイラー会長によると、
来年の欧州はリセッションに陥ると大胆な予想しているみたいです

また、アイルランドのような救済策を講じても
域内のソブリン債危機を解決できないとコメントしています。

【外部リンク】 FXコンセプツ公式HP

テイラー会長によると、欧州の状況が解決するまでには「多くの時間が必要」
との認識を示し、その上で「経済規模が大きいことから市場が収縮する」
と、目先のユーロ経済を懸念しています

つまり、経済が弱い一部の国が離脱して「ユーロ圏は小さくなる」と予想し、
いずれは経済の強い国が、経済の弱い国を追い出すハメになってしまうのだと。

よーするに、テイラー会長の言葉を簡単にまとめるなら
「ユーロ圏の金融政策には限界があり、ついにその時がきた・・・。」
ということなんでしょうね。

もし、本当に事実上のユーロ崩壊というシナリオになってしまえば、
当然、ユーロ相場もさらに暴落することになるでしょう


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

デイトレ派に大人気のFX会社!外為オンライン!

外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら

FXプライムはジャスダック上場企業!信用力と強靭なサーバーが魅力!

FXプライム
【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
ユーロ崩壊を主張する方はかなり多いですよね
ギリシャやアイルランドの救済処置も金を貸しただけの話であって
根本的な財政改善策ではないわけですから。
年金に関してはおっしゃるとおりだと思います
悲しくも既にそーゆー方向に向かっているんですよね・・・^^;
2010/12/05(日) 13:37 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>ユーロ崩壊
噂ではジム・ロジャースが『ユーロはいずれ消滅』なんて言っていますがどうなんでしょうね。
別の話ですが日本の年金制度が崩壊する!なんて騒ぐ人がいますけど、それはないと思います。
つまり今より掛け金をより高く、給付額をより少なく、受給開始年齢をより高く設定していけば維持できるからです。
この3点セットを巧妙に操作していけば制度を作った官僚や政治屋たちのメンツも保たれるでしょう。
2010/12/05(日) 11:18 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3415-c76749ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

