中国元の投資に興味がある人は、豪ドルへ投資せよ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

FXトレーダーの中にも、中国経済の成長や人民元の切り上げを
狙ったトレードを考えた人も多いのではないでしょうか?

現状のところ中国元/日本円のFX商品を取り扱っている
FX業者は残念ながらSBI証券しかないようです
(ちょっと前まではひまわり証券などでも取引されていましたが・・・)

ただ、この中国元/日本円のスワップポイントは
ロングもショートもマイナススワップとなっているので
長期保有で投資するには、ちょっと厳しい取引条件と言えるでしょう

そこで中国経済の成長や人民元の切り上げを狙っている
トレーダーにお勧めしたいのが投資先があります

それは豪ドル/日本円です!

オーストラリアっていう国は、資源が豊富な国として有名ですが
実は、その最大の貿易相手国が中国なんです^^

よーするに、中国経済が成長をすればインフラ整備などから
オーストラリア経済も大きな恩恵を受けることになるわけです

中国元はマイナス・スワップなので長期保有が難しいが、
豪ドルであればプラス・スワップなので長期保有が容易ですよね

ただし、現状の豪ドルは、利上げモードに突入していることもあり
先高感は否めないので、長期保有を目的としたポジション建ては慎重に^^


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3410-75a18680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック