南北戦争勃発か!?緊張感高まる朝鮮半島!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01


国内は勤労感謝の日なので、
マッタリしている方も多いと思われますが、
海の向こうでは大変なことが起きています!!

なんと、韓国が延坪島近くの領海で砲撃訓練をしたため、
「延坪島一帯のわが領海」と主張する北朝鮮が
怒りの砲撃で反撃し、韓国人兵隊に死亡者が出たようです

こりゃ、まずいですね・・・。

韓国旅行で38度線を見学したことのある方は、
よく知っていると思いますが、そもそも韓国と北朝鮮は
今でも国境を挟んでピリピリしている状態です

しかも、この延坪島っていうのは、
日本で例えると北方領土問題や尖閣諸島問題のように
双方が我が国の領土と主張している地域なんです

なので、韓国からすれば、自国の海へ砲弾訓練をしたつもりでも
北朝鮮からすれば「我々の海で何してんだ!この野郎!」
ってことになってしまうわけで、まさに今回は、そのケースです

延坪島_20101123

っていうか、北朝鮮いわく
「今後も、わが国領海を0.001ミリでも侵犯すれば、
ちゅうちょなく無慈悲な軍事的打撃を加え続けることになろう」
と韓国へけん制をしているようですが、
正直、「何言ってんだ?」って感じです・・・。

なぜなら、北朝鮮は日本の領海で砲弾テストしていたわけですから・・・。
しかも日本海と日本列島をまたいだ太平洋を使って!!

北朝鮮のコメントに正当性があるならば、
北朝鮮は日本や米国から攻撃を加えられても
何も文句言えないってことになりますよね?
まあ、日本の弱腰外交にそんなことできるわけありませんが^^;


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

短資系FX会社なので信用力は◎!セントラル短資FX!

セントラル短資FX

デイトレ派にとって固定スプレッドは最大の魅力!クリック証券!

クリック証券


関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
ほんと北朝鮮の考えていることは、訳わかりませんね^^;
まあ、国民が逃げ出したくなるような国家体制ですから、
我々、日本人には理解できないのも当然と言えば当然かもしれません^^;
次元が違いすぎますから。
2010/11/24(水) 00:57 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
めんどくさくなってきましたねー;北のならず者国家は自ら沈没したいのだろうか。ほおって置いても食糧不足で政権崩壊するところを意識をそらそうとしているんでしょうね。3月に船を沈めた事件もあったし、韓国の堪忍袋の緒が切れそうな(汗)
2010/11/23(火) 22:59 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3396-f891a2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

