順張り?逆張り?その質問への回答は難しい・・・。

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


たまに雑誌の取材などで
「あなたのトレードは順張り?それとも逆張り?」
みたいな質問を受けることがあるんですが
この質問って正直、答えにくいんですよね^^;

なぜなら、トレンド全体から考えれば順張りスタイルと言えるだろうし、
目先、数日間の値動きからみれば逆張りといえるでしょうから・・。

EUR/USD_日足_20101112

為替侍はトレードの基本は順張りだと考えていますが、
それはトレンド全体からみた流れであって
目先の値動きに対しては逆張りで仕掛けることになるんです

例えば上図のようなチャートからショートを仕掛けるのであれば
目先の数日間の値動きに対しては逆張りで仕掛けることになるわけです
それでも為替侍は、この仕掛けに対して逆張りという感覚はありません

なので、このトレードスタイルを順張りと捉えるか、
逆張りと捉えるかは人それぞれだと思います


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

デイトレ派に大人気のFX会社!外為オンライン!

外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら

FXプライムはジャスダックに新規上場!信用力と強靭なサーバーが魅力!

FXプライム

【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3376-77488a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

