「貯蓄から投資へ」の国策スローガンはどこへ!?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


証券業界の業績不振は深刻になってきています!

10月下旬に今年度の中間決算が発表された大手証券会社の
最終利益は昨年と比べて軒並みマイナスとなっており、
証券業界No.1の野村HD(野村證券)は前年比91%減の33億円、
また証券業界No.2の大和証券本社グループも53億円の赤字と最悪な決算内容・・・。

それ以外も三菱UFJ証券、みずほ証券、日興コーディアル証券など
大手証券会社が利益を減らし、業界の地盤沈下が鮮明になっています

また、ネット証券大手5社の中間決算も
SBI証券が前年同期比で増益だっただけで、他社は苦戦している状況です

こうした中、業界不振に追い打ちをかけそうなのが、
株取引で得た利益に対する課税の優遇措置の廃止です!

証券優遇税制は2003年から2回延長されてきたんですが、
来年末には証券優遇税制を10%から20%に戻ることは決定的のようです

政府は「貯蓄から投資へ」を国策スローガンを掲げておきながら
投資への窓口を絞るような行為は完全に矛盾してます

ほんと、民主党は口ばっかりで、最悪な政党ですね・・・。


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

短資系FX会社なので信用力は◎!セントラル短資FX!

セントラル短資FX

デイトレ派にとって固定スプレッドは最大の魅力!クリック証券!

クリック証券


関連記事
この記事へのコメント
Re
きりたんぽ
たしかに株の世界はインサイダーのように
誰もが平等な立場というわけではありませんからね^^;
2010/11/15(月) 09:58 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
日本の証券会社はバブルの時は大口には損失補填、最近増資した東京電力なんかインサイダー疑惑だし、また個人投資家が空売りできない銘柄でも証券会社の自己売買部門では空売りができると言う不公平きまわりない業界ですから衰退するのは当然ですね。
為替の方がまだましですね。
2010/11/14(日) 20:12 | URL | きりたんぽ #-[ 編集]
Re
Katsさん
増資発表後は空売り禁止にするみたいですが
CFD口座を使えばショートはできます^^
(日経平均で採用されている225銘柄)
まあ、私はIPOはやりますが、POはやらないので^^;
2010/11/12(金) 22:26 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
IPOやPOは詳しくわからないのですが、これにも規制をかけるようです。PO発表~公募価格決定まで両建てができなくなる(かも)。ロイターhttp://jp.reuters.com/article/jpmarket/idJPnTK046662220101111
資金があればローリスクで儲かる手法といわれていますがね。
2010/11/12(金) 12:40 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3375-7051ff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

