国の借金は過去最大の908兆円!破綻への道を突き進む日本!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


国の借金が9月末時点で908兆円と過去最大になったそうですが、
現状の国政をみれば今さら驚くようなことではありませんよね・・・。

国(国会議員)が借金問題に関して本気で取り組んでいこうって思ったとしても、
現実を考えれば借金を減らすことは極めて困難なのに
まだ、その姿勢すらみせていない状態ですからね・・・

こんな状態ではお話になりません

それに、ほぼ100%の国会議員が「国会議員の定数を減らす」ことに
賛成しているにも関わらず、ソコに踏み込んでいけないのは
まさに借金問題を深刻に考えていない証拠だと思うんですよね

財源確保の議題になると、バカの一つ覚えみたいに
すぐに増税増税って話に持ち出す国会議員こそ、事業仕分けしてほしいです^^;

天下り根絶だって本気になれば、
法律で規制することだってできると思うんですよね

天下りをするなら国の許可が必要みたいな
ちょっと強引とも思えるようなルールで縛り付けないと
天下りなんて根絶できるわけがないんですから

我々、国民に対して増税増税って国に縛り付ける前に
まずは自分(役人)にも自らを縛りつけるルールをつくってほしいものです

日本の国債のほとんどは日本人が所有してることから
ギリシャのような破たんは100%ありえないという
理屈が通じるのは今だけでしょう

今後も毎年、数十兆円の規模で借金を続けていけば
いずれ日本は破綻してしまうと思うんですが・・・。


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

大手FX会社サイバーエージェントFXもくりっく365へ参入!

サイバーエージェントFXのくりっく365


インヴァスト証券のくりっく365は、200枚まで手数料無料!

インヴァスト証券_くりっく365


関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
詳しいコメントありがとうございます^^
すごく勉強になります!
たしかに個人向け国債が魅力的であれば
黙っていてもみんな買いますよね、納得です!
2010/11/11(木) 20:19 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>借金を減らすことは極めて困難
もうすでに通常の返済では返せない額になっています。しかし国は権限を持っています。例:日銀にお札を刷らせて国債を買い取らせる←『デフレなんだから』というのを口実に借金を借金で穴埋めしていくわけですね。ぶっちゃけハイパーインフレにして帳消しにするしか方法はないんじゃないですか!?国民の貯金と共に。
*>国会議員の定数を減らす
当人達にとってはタブーとばかり面従腹反の様相です。“国会議員であり続けること”が目的で日本の為に働いているのは国会議員約720人の10%くらいのもんじゃないですか。まぁ多すぎですね。
*>ギリシャのような破たん
ギリシャはユーロを自由に刷れないので、資金繰りがつかなくて破綻したそうです。借換債の5.8兆円が工面できなかったとか。日本は金庫が空でも飼い犬の日銀(失)を財布代わりにできるので、その場しのぎはできます。けどそんな関係がいつまでも続けられるわけがありません。
『個人国債を買いましょう』というCMは買う人が少なくなってきたから流していると見るべきです。本当に良い商品なら黙っていても人は買いますからね。
2010/11/11(木) 14:02 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3373-ca19ddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

