FXトレード戦略!ドル売りの流れが加速!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03


FOMCでは今後のさらなる追加緩和の可能性が示唆され、
金融緩和に消極的なECBとのコントラスト(政策幅)がさらに明確になりました。

この結果からドル売りはさらに加速し、
EUR/USDは今年1月中旬以来のの1.4250を記録しています

これらの踏まえた上でトレードをするならば、
やっぱり政策の方向性が開きつつある米ドルとユーロ(EUR/USD)を
チョイスしてトレードするのは理にかなっていると思います^^

EUR/USD_週足_20101104

上図はEUR/USDの週足チャートです

ファンダメンタルの観点からみれば、
ユーロ買い戦略を進めていきたい局面なんですが、
赤色で記したトレンドラインでの戻り売り圧力
加わる可能性があるので、判断が難しいところです

とりあえず、ユーロ買いのポジションを既に保有している
スイング派の方はそろそろ、利食いでポジションを決済しておきたいところでしょう

あと、小さい利益を狙っているデイトレーダーは
それほど赤トレンドラインを意識する必要はないと思いますが、
200-300pipsくらいの利益を狙っているスイングトレーダーは
今からの新規建てはちょっと厳しいかもしれません

あくまで個人的な考えですが、
もしもEUR/USDでスイングを狙うのであれば、
新規建てはもう少し様子を見てからの判断が吉でしょうね^^;
尚、トレードは自己責任でよろしくお願いします


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

デイトレ派必見!ドル円 0.7pips、ポンド円1.7pipsで固定!MJ!

MJ
【MJ】為替侍の過去レビューはこちら

インヴァスト証券はサービス内容の充実度No.1!(外為研究所調べ)

インヴァスト証券 FX24
【インヴァスト証券】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
FX外為投資術!FXあなたにも出来るmj証券株式会社(サイト情報)
FX証券会社優良サイト紹介!
ここFX超初心者の方はとにかく!親切で安心がなにより、取引手数料も無料だしスプレッド単価も超低目!地デジでも話題の超優良証券サイトだから、FXスタートするにはもってこいだよ! 昨今、通貨の変動が激しいからチャンスかもね!
http://www.youzan.net/fxtousi-z/page3_index.html" rel="nofollow">http://www.youzan.net/fxtousi-z/page3_index.html
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3361-3df18b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

