トレードメッセンジャーを徹底分析!sara編

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/04

次世代型・自動売買ツールとして大反響の
トレードメッセンジャーはトレーダー選びが最も重要です!
っていうか、それしかありません^^;

っとゆーわけで、今回はsaraさんのトレード
分析していきたいと思います
saraさんといえば現在、5位にランクインされており、
勝率はなんと脅威の87%!
PFもドローダウンも文句なしですが、そのトレードスタイルは
どんな感じなので、ちょっと調べてみたいと思います

20090704-01.png

「このトレーダーを選んでみようかな?」と思ったら
まずは「現在の保有ポジション」を必ず、確認しましょう!

えっとsaraさんの場合はユーロ/ドルとポンド/ドルの
を計5ポジション保有しており、これ以上の買い増しはできない状況です

「んじゃ、塩漬けトレーダーか?」
と思ってしまうでしょうが、塩漬けトレーダーと決め付ける前に
「取引履歴」を確認し、もう少し詳しく調べる必要があります




こちらのトレードリスト(取引履歴)を確認してみると
どうやらsaraさんは立て続けに同一ポジションを
建てる傾向があるようです

つまり現在、保有しているポジションは
ナンピンをしているわけではなく「同一ポジションの連続建て」です

過去の取引履歴をみても、同じような傾向が多く見られるので
同一ポジションを複数保有するのは
saraさんのトレード戦術のようです

「なぜ、同一ポジションを複数建てる必要があるのか?」

そーすると、このあたりが疑問になってくるのですが
もし、同一時刻に複数のポジションを建て、
同一時刻に複数のポジションを決済しているのであれば
それは「総獲得利益の水増し行為」として考えられます

「水増し行為をする必要があるのか?」と疑問に持つ方も
いるかと思いますが、現在のシグナルプロバイダは
獲得利益に応じた賞金配分制度なので、
同一ポジションを複数持ったほうが有利なんです^^;

とりあえず、私の調べた感じでは、
saraさんの複数の同一ポジションを保有する行為は
「水増し行為」ではなく「独自のトレード戦術」のようです

その判断は、「取引履歴」と「損益分布図」を照らし合わせることで
調べることが簡単にできます


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

こちらの分布図と取引履歴を実際に照らし合わせみると、
複数のポジションを同時に建てる一方で、
状況を見ながら決済タイミングはずらしているようです

例えば、オレンジ色で囲った4点は、
ほぼ同時刻に建てられたポジションですが、
まずは2ポジションを+60pipsで利益確定し、
残りの2ポジションは、さらに利益を追いかけ+160pips程度の
利益確定に成功しいています

さて、一番気になるsaraさんはお勧めできるかどうかですが・・・。
判断保留ですね^^;

っというのも、saraさんの場合は複数のポジションを保有し、
「最初に薄利を確定し、残ったポジションで大きな利益を狙いにいく」
傾向が強いため、自動売買を任せる我々も
同じように複数のポジションを保有しないと
このトレード戦術の旨味を取り逃してしまう可能性が高いです

そのため、小額資金を元手に自動売買をしたいトレーダーにとっては
ちょっとハードルが高いシグナルプロバイダーかもしれませんね

また、見た目の取引回数よりも仕掛けている取引回数が
かなり少ないため、もう少し様子見が必要でしょう
とにかく大きな含み損が発生した時に
どんな対応で切り抜けてくるのか、確認する必要がありますね^^

今後もトレードメッセンジャーに参加している
各トレーダーを私なりに分析していく予定ですが、
訪問者さんの方から「このトレーダーを分析してほしい」という
リクエストがあれば、気軽にコメントして下さいね^^

【関連記事】究極の自動売買ツール!サザインベストメント!
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!salsa2nd編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!sara編
【関連記事】天才トレーダーか?park氏恐るべし!!
【関連記事】2週間で+110万円の利益!トレードメッセンジャー!
【関連記事】トレードメッセンジャーを使用する際の注意点!
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!lee編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!smith編
【関連記事】トレーダー選びのコツ!トレードメッセンジャー&Zulu Trade

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
koroさん
コメントありがとうございます!
私も一応、匿名ということで既に参加していますが、
現状の賞金体制では、本格的に参戦するかは微妙ですね・・・。
っというのも、最近はポンド/円のスプレッド2-3という業者も存在しますし、
それを蹴ってまで、TMに参加するメリットがあるか・・・。
正直、現状は受信する側には大きな魅力があるものの、
配信する側にはメリットが薄いと私は感じていますから^^;
2009/07/06(月) 10:30 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
侍さんは参加しないのですか?
為替侍さんは参加されないのですか?
読者なので、間違い無く選択します。
2009/07/06(月) 10:16 | URL | koro #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3359-66186857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

