トレードメッセンジャーを徹底分析!salsa2nd編

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いやぁ、トレードメッセンジャーの反響が、
ほんと大きくてビックリしています!

このトレードメッセンジャーでは多くの
シグナルプロバイダー(配信トレーダー)が参加していますが、
「成績は良いが、実力に疑問・・・」というトレーダーも
多く見受けられるので、トレーダー選びは慎重に行わなければなりません

当然、自動売買を任せる「トレーダー選びは最も重要」なので、
トレーダーの実力をしっかりと見抜いていく必要があるでしょう^^

っとゆーわけで、為替侍が各トレーダーごとに
実力分析をしていきたいと思います!(連載決定!)
ただし、あくまで個人的な意見なのであしからず^^;



とりあえず今回は、一番説明しやすいトレーダーということで、
7位のsalsa2ndさんのトレードを分析していこうと思います

まず、salsa2ndさんは7回取引して勝率100%と見事な成績ですが
その裏側はどんな感じになっているか確認してみましょう!



トレーダーの本当の能力を知る上で、
必ず確認してほしい項目があります。
それは「現在の保有ポジション」です

ここで多くのポジションを抱えている場合は要注意です
salsa2ndさんの場合だと、ポンド/円(買)を
ナンピンしていることがわかると思います

しかし、このポンド/円のポジションは「どのくらいの含み損益」を
出しているのか確認できないため、「取引履歴」から
色々とヒントを探っていきたいと思います



上図がsalsa2ndさんの取引履歴(一部のみ)ですが、
6月11日~12日に建てたポジションを
15日に全て決済している様子がわかると思いますね

つまり、前回も5ポジションをほぼ同時期に建てて
同時期に決済していることになります

そして「15日以降はトレード履歴が途絶えている」ことと、
「ポンド/円を保有し続けていること」を考えると
ポンド/円の含み損によって身動きできないと推測できそうです
(シグナルプロバイダの保有ポジションは最大5ポジションと制限があります)

この画像からは読み取ることができませんが、
彼の場合、ポジションが決済できたらすぐに新規建てを
する傾向があるようなので、前回のポジションが決済できた
6/15~6/16あたりにポンド/円のナンピンを仕掛けたように思います


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

んで、実際にポンド/円のチャートを確認してみると・・・。
だいたい青○付近(159円台)でナンピンを仕掛けたって感じでしょうか?

っというのも、もし156円辺りでポンド/円をナンピンしているので
あれば、半月以上も保有せずに100pips-200pipsくらいの
利益でサクッと利食いしてくるはずです

ポジションを閉じない理由は、単純明快で
「自分がターゲットとしている利益幅に到達していない」からです

まあ2つの青い点で記したレート付近でも、
利食いしてこなかったわけですから、このレートでも
「含み益が不十分だったか」、もしくは「まだ含み損の状態だったか」
どちらかに該当しているって感じでしょう

結論をいえばsalsa2ndに自動売買を任せることは
個人的に「お勧めできない」ってことです

これらのデータから読み取ることができるように
salsa2ndさんは完全な塩漬けタイプトレーダーでしょう!

とにかく、このトレーダーが良さそうだなって思ったら
必ず現在の保有ポジションを確認してください^^

上っ面の確定利益金額が大きくても、
実際は大きい含み損を抱えているトレーダーも多いので
ここらへんはしっかりとチェックする必要があります

当ブログを閲覧していただいている方には
このトレードメッセンジャーで確実に儲けてほしいと思っているので、
各トレーダーを徹底分析していこうと考えています!
よろしければ、今後も参考にしてみて下さい
ただし、繰り返し申しますが、あくまで個人的な意見なので
最終的な判断は各自にお任せします

っとゆーわけで、次回は5位のsalaさんを
徹底分析したいと思うのでお楽しみに!

【関連記事】究極の自動売買ツール!サザインベストメント!
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!salsa2nd編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!sara編
【関連記事】天才トレーダーか?park氏恐るべし!!
【関連記事】2週間で+110万円の利益!トレードメッセンジャー!
【関連記事】トレードメッセンジャーを使用する際の注意点!
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!lee編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!smith編
【関連記事】トレーダー選びのコツ!トレードメッセンジャー&Zulu Trade

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3358-f545aafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

