トレードメッセンジャーの各トレーダーを分析せよ

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先月からサザインベストメントで提供開始した
トレードメッセンジャーですが、
先日、開催されたセミナーでは400名が参加するなど
予想以上の反響のようです

そんなトレードメッセンジャーですが、
米国人プロトレーダー・fxjake氏の参加が決定するなど
参加トレーダーは徐々に増えています!

まあ、このfxjake氏の腕前は
実際のトレード結果をみて判断したいと思うので
今のところ、コメントすることはありません(笑
(fxjake氏のプロフィールはHPで確認可)

とりあえず今、参加している各トレーダーを
自分なりに分析しているので、
トレードメッセンジャーで自動売買をする際には
参考材料としてお役立てください^^

トレードメッセンジャー
参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

まず、上図は7/2現在のトレード成績ランキングです
実際に自動売買を使うには、配信トレーダー側も
20回以上の取引4週間以上のキャリアをいう
条件をクリアしなければならない

上図の場合だと、画面右側の紫枠で囲った数値が
4以上(4週間以上)にならないと自動売買はできません
つまり4未満のトレーダーは配信トレーダー予備軍って感じですね

こーやってみてみると、ランキング上位のsmith氏とpark氏を
チョイスして自動売買トレードをするか?
という発想が一番初めに浮かぶと思いますが・・・。

個人的には1位のsmith氏はちょっと微妙ですね
イメージとしては塩漬けタイプ・トレーダー。
ただ、一定の含み損となった場合は損ギリをしてきます
塩漬けといっても完全な塩漬けではないので
この当たりの判断力が3000pips以上の利益につながっているんでしょう
個人的には現段階での評価は△

こーやってトレーダー全体の勝率をみてみると
非常に勝率がいい事がわかります

まあ、80%前後をキープしているトレーダーは、
ちょっとやばそうだから損ギリというスタイルでないのは
その勝率の高さから読み取ることができます
裏を返せば、ある程度の塩漬けは覚悟の上って感じですかね

一般的なセオリーでは、損ギリをしっかりと行い
利益を最大限に伸ばすという考え方ですが、
上位のトレーダーは、このスタイルには属していません

んで、赤枠で囲った3名のトレーダーは
勝率5割程度・PF・平均利益・平均損失などのバランスから
スタンダードなトレードスタイルという事が読み取れそうです
いわゆる、教科書に載っているような
トレードスタイルって感じですね
個人的には、こーゆー安定型のトレーダーも
資産運用全体のバランスを考慮して
一人はチョイスしてしようと考えています

逆に青枠で囲った勝率100%のトレーダーは論外です
特に14位のdias氏は27回のトレードをこなしながら、
勝率100%なので、完全塩漬けスタイルの可能性が高いです

まあ、記事を買い終え、読み直してみると
今回のコメント内容は、前回のコメント内容と
かなり重複してしまったようです・・・。(汗

今後はしっかりと各トレーダーごとに
評価していきたいと思います^^
次こそは期待してください^^;

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインバストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3354-c8227c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

