ドル/円の重要ポイントはココ!テクニカル分析!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

マイケルジャクソンが亡くなったと聞き、
ほんとびっくりです!
マイケルジャクソンといえば、やっぱりスリラーが印象的です!
今、聞いてもすごくカッコイイ曲だし、
色褪せた印象が全くありません

尚、ジョンレノンもそうですが、歴史に名を残すような
ビック・アーティストって若くして、
亡くなる傾向があるような気してなりません・・・。

というわけで、本日のテクニカル分析は
ドル/円の中長期トレンドを振り返ってみたいと思います
まずは下図のチャートをご覧ください

ドル/円 日足

最近のドル/円は一時101円と突破するなど
円安ムードが高まっていましたが
中長期のトレンドで確認すると、まだまだ下落トレンドの
真っ只中であることがわかると思います

金融危機から脱却しつつある現状は、
年末のような急激な相場展開にはならないだろうという
楽観的な見方が広がっていますが
テクニカル的に見る限りでは、
下落しても何ら不思議ではない感じですね

ちなみに、今後のドル/円の行方を探る上で
重要なポイントを一つあげるとするならば
私は緑点(緑線)で記した101円です^^

ココを超えてくるかどうかが
下落トレンドから上昇トレンドへ転じたと判断する上で
重要になってくると考えています

尚、一昨日からスイス当局による介入が噂されていますが、
今夜のマーケットが静かになったことを狙って
再びスイス当局が介入を施し、相場が荒れるかもしれません

もし週をまたぐポジションを保有するる場合は、
大幅な損失を防ぐという意味でも
かならずストップ指値を設定してから
就寝するよう気をつけましょう^^

口座数ランキング1位!国内最大のFX会社!信用力はピカイチ!
国内No.1の外為どっとコム
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
スワップ金利
PING:
BLOG NAME
長期投資で複利運用挑戦記録 使えるSAXO系業者はここだ!
美味しいスワップの受け取り方(魚屋さん) · ココパパのFXスワップ金利生活への挑...
2009/06/28(日) 07:13 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
ぴょん吉さん
コメントありがとうございます!
日足は重要とわかりつつも、毎日チェックすることを忘れがちですからね^^;
2009/06/27(土) 11:46 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
普段あまり見ないことが多いのですが、日足や週足、月足など長いトレンドを確認することは、とても大切ですね。
勉強になりましたw
2009/06/27(土) 08:55 | URL | ぴょん吉 #a2H6GHBU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3344-dadbb7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

