税務調査のルールとは!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインバストメント】為替侍の過去レビューはこちら

運用成績のいいトレーダーをチョイスして、
彼のリアルトレードで自動売買をさせる
「トレードメッセンジャー」が大反響のようです!
これはある意味、究極の資産運用と言えるかも知れませんね^^
詳しくはサザインベストメントのHPをご覧ください

とゆーわけで、今回も税金ネタをコメントしたいと思います^^

今年からはFX業者は顧客データの提出義務が課せられたことによって
今後、納税率が飛躍的に上がるかどうか・・・。
私は、ある程度の納税率アップは期待できると思いますが、
飛躍的なアップは期待できないと考えています

自宅に税務署が訪れるのは、ほとんどないと言われたりしますが、
実際は結構高い確率だと思います^^;
私のFX仲間でも、結構、訪問されている方が多いですからね。

もし、税務署が自宅を訪れたら・・・。
彼らも手ぶらで帰る気は全くありません

仮に、納税が完璧に支払われていて、完全な白だとしても
「ココは経費として認めないとか」、なんとか言い出し
土産(税金)は必ず持っていかれます

ちなみに私はプライベートで出品したギターやAV機器の
売り上げを指摘され、税金をもっていかれました・・・。

別にオークションで商売もしてないし、
完全なプライベートな域なんですけどね・・・。
売上金も数万円程度です

ココに税金がかかるなら、ギターを購入する時は
経費として認められるのかと突っ込みを入れたい気持ちです

さらにココだけの話ですが・・・。
例えば、「口座はこれで全てか?」「売り上げはこれで全てか?」
というように重要な質問に関しては
必ず3回質問してきます

これは、あとから「そんなこと聞かれていない」と
クレームをつけられないように同じ質問を
3回繰り返すことが職員側のルールなんですよね

まあ、税務署とケンカをしても得することはありません
税制ルールを従い、自分に損がないように
確定申告すればいいわけです

賢い納税の究極は・・・。
これはまた今後の機会に^^
今後も税金ネタを聞きたい方
ぜひ応援クリックよろしくお願いします^^

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング3位に急浮上!外為オンライン!
外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3334-10456877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

