FXのレバレッジ規制について

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今、FX業界で話題となっているレバレッジ規制に関して
Yahooニュースでも取り上げられていますね

この件に関しては、当ブログでも多く語ってきたので
いまさら、深くコメントするつもりはありませんが
やっぱり納得いかないというのが本音です

レバレッジ規制に関して、FX業者と個人投資家、
どちらも望んでいないことを実施するなんて、腑に落ちません

最大レバレッジが25倍に制限されれば、
単純に計算してもドル/円の証拠金は4万円は必要です

そうなってくると、現実的に考えれば
最低でも10万円くらいの入金は必要になってくると思います

やっぱりFXの魅力って1万円とか、少ない資金から
トレードできるのが魅力だったと思うんですよね

小額資金からスタートできるところに魅力があったのに
今回の規制によって、投資への入り口は確実に狭くなりました・・・。

賛同できると感じてくれたら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

まあ、今回のレバレッジ規制の背景には、
増えすぎた店頭取引を縮小させたいという狙いが
あるような気がしてなりません

そして、最終的には、店頭取引を全て排除し、
くりっく365&大証FXといった公的取引所への一本化
目指しているのかもしれませんね

為替侍限定のデイトレ必勝レポートが貰えます!FX ZERO!

【FX ZERO】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
名無しさま
コメントありがとうございます
FXの新規参入者数は今後、減っていきそうですね
CFDが今後、拡大していけば、公的CFDが登場するかもしれません(笑
2009/06/15(月) 20:33 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
ザブトンさま
コメントありがとうございます
あくまで個人的な意見ですが、店頭取引の優位性というのは
今後、薄れていくと思います
くりっく365と店頭取引のスペックが横並びになれば
税制優遇があるくりっく365の方が断然魅力ある商品になると考えます
2009/06/15(月) 20:31 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
すでにFXには見切りをつけ始めています。CFDへの移行を始めました。私のような人が今後どんどん増えそうですね。
2009/06/15(月) 13:20 | URL | 匿名 #-[ 編集]
今回のレバレッジ規制はクリック365業者も対象になっています。
どうしてクリック365への統一へという論理展開になるのでしょうか。
2009/06/14(日) 14:52 | URL | ザブトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3320-e8d522b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

