ユーロ/ドルのテクニカル分析!我慢する心が大事!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

強気な上昇トレンドを続けていたユーロ/ドルも
先週は大幅な下落を見せました

「この下落は本物の下落なのか、それとも調整下落なのか」

これを知るのは相場の神様のみです
全てはマーケット次第であり、その市場参加者次第です

ユーロ/ドル 日足

上図はユーロ/ドルの日足チャートです。
中期スパンで見たときのトレンドは
高値と安値、いずれも切り上がっていることから、
上昇トレンドと判断することができます

また、中期スパンでトレンドを把握するときは
この4点は欠かすことができません。

日足をほとんど重視せず、目先の値動きだけで相場を追いかける
デイトレ-ダーであれば、あまり関係のない話かもしれませんが、
日足のトレンドも重視しているトレーダーであれば、
今の局面は非常に仕掛けにくいと思います

デイトレ・スタイルの場合、どうしても毎日のように
トレードしたくなるものですが、トレンドを逆行している局面では、
「無理に手を出さない」というのも一戦略です

トレードというのは、我慢の連続です

麻雀を経験したことのある方なら、わかると思いますが、
「勝つための麻雀」ほどつまらない麻雀はありません

相手が有利な局面では、リスクを背負ってまで
仕掛けることは、ほとんどありません

トレードも麻雀も、すごく似ている部分はたくさんあるんですよね

とにかく我慢強さ・忍耐力がない麻雀打ちは
必ずといっていいほど弱いです^^;

ギャンブルとFXを一緒にされることに対して、
気をよくしないトレーダーさんもいるかもしれませんが、
精神面に関しては、非常に似ているのも事実だと思います

「とにかく、悩むような局面ではトレードしない!」

この決断力はすごく重要だと私は思います

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

テクニカルに関する記事が参考になったら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング1位!国内最大のFX会社!信用力はピカイチ!
国内No.1の外為どっとコム
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
????20?????FX
PING:
BLOG NAME
a???Τa???Υ??
?19800?????100????????
???Υ?????´?
?7?Υ????
???100??????a??Τ??
2009/06/10(水) 20:35 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3312-026bc90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

