ポンド/円のテクニカル分析!日足のチェックは必ず!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

トレードをする上で必ずチェックしなければいけないのが日足チャートです。
今回はそんな日足チャートで、
ポンド/円のトレンドを分析してみたいと思います

とりあえず下図はポンド/円の日足チャートですが、
説明するまでもなく、完全な上昇トレンドですね

ODL JAPANのチャートを使用しています
20090605-02.gif

最近のポンド/円は強気すぎるくらいの上昇をみせていましたが、
日足を確認する限りでは、想定範囲内の値動きで
あることがわかると思います

株でもFXでも、日足は重要です!
またスイングでも、デイトレでも日足は重要です!

その市場に参加している全てのトレーダーが日足は必ず見ているので
日足のサポートは機能がしやすく、分足のサポートよりも
はるかに信頼性が高いといえるでしょう^^

上図のポンド/円をみてみると、強気の上昇を見せていた
値動きも調整下落に入る可能性が高く、
もし調整下落に入るようなら、その流れは
過去の値動きから予想する限り、
一週間~10日くらいは継続されると思います

参考になったと感じでくれたら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

いずれにせよ、今夜は米・雇用統計が発表されるので
ココは注目ポイントです!

しかし、指標発表後は相場が乱高下する可能性が高いので
ちょっと様子をみてからエントリーしたほうがいいですね^^

雇用統計発表直後の激しい値動きで、スキャルを狙うトレーダーも
多いように思いますが、FXのスキャルは取引システムの
レスポンスやスリッページなど外部の要因によっても
勝敗が左右されるので、あまりお勧めできません

それよりも、雇用統計後の見えてくるトレンドに
乗ったほうがいいです。

思い起こせば、昔はよく雇用統計でスリッページで
高値を掴まされてしまい、泣かされたものです^^;

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

テクニカルに関する記事が参考になったら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

為替侍限定のデイトレ必勝レポートが貰えます!FX ZERO!

【FX ZERO】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
本日は注目の経済指標はカナダと米国の雇用統計ですね!
今回の雇用統計では、両国とも雇用状況の改善には程遠く
売り材料になる可能性が高そうです。
2009/06/06(土) 01:33 | URL | 匿名 #-[ 編集]
FXで年収1000万円を手に入れる「カリスマトレーダー尾崎式史」の解答
PING:
BLOG NAME
●お金は充分稼いだので、FXで破産した人を無料救済します! 昨年9月、リーマンブラザーズが破綻した2日後・・・ ある投資家もとに、大阪の会社員Fさん(32歳)から こんな悲惨な内容のメールが届いた。 「最近の大暴落で、資金の57%をふっ飛ばしました。
2009/06/05(金) 21:38 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3308-d9e7b7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

