ユーロ/ドルのテクニカル分析!ヘッド&ショルダーに注目!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

上昇トレンド継続中のユーロ/ドルも、
ちょっと一休みといった感じで、調整下落となっています

何度も説明していますが、ユーロ/ドルの基本戦略は
トレンドの流れに逆らわないユーロ買いがお勧めですが、
今回はユーロ売りのシグナルが点灯しそうな雰囲気です

とりあえず、そんなユーロ/ドルについて、
今回はテクニカル分析をしてみたいと思います

ODL JAPANのチャートを使用しています
ユーロ/ドル 30分足
参考になったと感じでくれたら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

上図はユーロ/ドルの30分足チャートですが、
注目すべきは天井圏に出現するといわれるヘッド・アンド・ショルダーです

とりあえず現状は、まだヘッド・アンド・ショルダーは
完成していませんが、完成を知らせる青ラインの下抜けには
目が離せない局面ですね!

当然のごとく、多くのディーラーやトレーダーは
青ラインのサポートに注目していると思うので、
ココを抜けてくると短期的に相場が加速することが考えられます

すでにポジションを保有している方は、
青ラインよりちょっと下にストップ指値を。

また新規建ての場合は、青ラインの下抜けを狙った
逆指値ショートが面白そうですね!

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

テクニカルに関する記事が参考になったら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング3位に急浮上!外為オンライン!
外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
こんにちは^^
コメントまで頂けまして!
ありがとうございます☆^^
リンクも♪両方設置いただいて感謝です☆
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
2009/06/06(土) 19:47 | URL | Seeya #sd27IHC6[ 編集]
Re
Seeyaさん
こんにちわ、為替侍です
ブログ移転の件、了解しました!
新ブログの方もリンクしておきましたので
ご確認よろしくお願いします^^
2009/06/06(土) 15:32 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちは^^
こんにちは~^^
ディ・アフター・トレード☆のSeeyaです
相互リンクをいつもありがとうございます♪
このたび『ディ・アフター・トレード☆』が
ブログの引っ越しを予定しておりまして
http://seeyafx.blog31.fc2.com/" rel="nofollow">http://seeyafx.blog31.fc2.com/
     ↓      
http://dayaftertrade.blog45.fc2.com/" rel="nofollow">http://dayaftertrade.blog45.fc2.com/
設置頂いておりますURLの変更をお願いしたい、と
思いまして参上いたしました(笑
ブログのほうは過去記事も引っ越しして
見た目もそのままw 内容も継続していく予定です^^
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが
よろしければ変更をお願いできるとありがたいです☆
よろしくお願いいたします^^
2009/06/05(金) 11:18 | URL | Seeya #sd27IHC6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3306-7cfcf1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

