今夜のテクニカル分析!ユーロ/ドルの押し目買い!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

本日のユーロ/ドルは直近の高値を越えた後、
下落という値動きになってますね
今後は、うまく押し目が拾えるかどうかですね!

最近は非常にユーロ買いの圧力が強いので
この流れにどれだけうまく乗れるのかが
ポイントになってくるのは言うまでもありません

ちなみに、トレンドがはっきり出ている相場で
大きい利益につなげる方法は、
大きくわけで2パターンだと考えています

一つ目はスイングトレードでトレンドを丸ごと飲み込んで利益にする方法。
二つ目は徹底的な押し目買いを繰り返すデイトレードです。

どちらのトレードを行うにしても、共通していることは
トレンドに逆らわないことです

FXトレーダーの場合は、ポジションを持ち越さずに
日々トレードを完結するデイトレの方が人気があると思います

トレーダーの多くの方が、高いデイトレ・スキルを身につけたいと
思っていると思いますが、デイトレでうまく利益が上がらない方は
スイングトレードに転換するということも選択肢に入れてもいいと思います^^

デイトレ派とスイング派は、トレード回数が大きく異なりますが
トレード収支に関してはそれほど大きく差が出ないと
個人的には感じています

もし、デイトレ派の方が圧倒的な収支をたたき出すのであれば、
それは細かいトレンドに目を向けている
一歩進んだデイトレ・スタイルだと思います(上級者)

トレンドを利益につなげるという意味では、
押し目買いに徹したデイトレも、
スイングもそれほど収支に違いはないというのが
個人的な感想です

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

参考になったと感じでくれたら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

為替侍限定のデイトレ必勝レポートが貰えます!FX ZERO!

【FX ZERO】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3304-b0532782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

