今夜のデイトレ戦略はココ!ユーロ/ドルで勝負!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

北朝鮮の核問題で地政学リスクが高まっているので要注意ですね
相変わらずの北朝鮮の暴走には困ります・・・^^;

さてさて、今夜のデイトレ戦略は、いつものようにユーロ/ドルの
押し目買いで仕掛けていきたいところですね!

まずはユーロ/ドルの1時間足チャートを用意したので
こちらからご覧下さい

ODL JAPANのチャートを使用しています
ユーロ/ドル 1時間足チャート

ユーロ/ドルのトレード戦略を一言で済ませるなら
「押し目買い」ということになりますが、
実際のエントリーポイントは非常に悩ましい感じですね

単純に押し目買いを狙うということであれば、
赤トレンドラインまで引きつけての押し目買いでしょう!

しかし、最近のユーロ/ドルの傾向としては
非常に買い圧力が旺盛なので、
アーチ型トレンドを形成する可能性があります

参考記事:アーチ型トレンドの説明とテクニカル手法

このアーチ型トレンドというのは、押し目買いトレーダーの天敵とも
言えるようなチャート型であり、まさに「押し目買いに押し目なし」です

とりあえず上図のチャートでは、
青ラインと緑ラインが交わるポイントで
買い圧力が加わるのかどうかに注目したいです

現状のような買い圧力が旺盛な局面では、
「押し目買いが拾えずに、相場だけがどんどん上昇してしまう」
ということになりやすいので
トレード戦略も「押し目買いスタンス」から「高値超えスタンス」
切り替えるなど、臨機応変に対応したい局面ですね

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

テクニカルに関する記事が参考になったら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング3位に急浮上!外為オンライン!
外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
タラコさん
たしかにツボにはまりましたが、偶然みたいなものですよ
大切なのは、的を外した時に、損ギリができるかどうかです^^
2009/05/27(水) 10:51 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ドンピシャ!!!
2009/05/27(水) 01:42 | URL | タラコ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3291-439472bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

