カネツGKGohの顧客がたらい回し!北辰物産もFX事業撤退へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

北辰物産のFXサービス終了から一週間が経ち
ブロガーの中でも、この件を騒ぎ立てる方もほとんどいなくなりました

でも、待てよ!!

実は3月にFX事業撤退を発表したカネツGKGoh
顧客ポジションは北辰物産が引き継いだはずです

顧客ポジションを他社から引き継ぐのは、もちろん大歓迎なんですが、
引き継ぎ先の北辰物産が、翌月にサービス終了します・・・って(汗

これじゃ、結局はカネツGKGohの顧客がたらい回しにされただけです
もちろん北辰物産に全ての非があるとは思いません

悪いのは「保有ポジションに関する保護制度」が全くないことです
この結果、カネツGKGohの顧客がバカをみることになったわけですから。

ただ北辰物産というのはFX業界でも知名度がある業者に対し、
カネツGKGohという業者さんは、お世辞にも知名度がある業者とはいえません

そのため、ブロガーの中でも、カネツGKGohに関する記事を
取りあげる方は非常に少なかったです

少なかったというか、googleのブログ検索をしてみても
カネツGKGohのFX事業撤退の記事を書いた方は
FX業者を勝手に監視さんと私しかいません
星の数ほど存在するFXブロガーさんがいるにも関わらず・・・。
それだけカネツGKGohの知名度は低いってことでしょう

そのため、カネツGKGohの顧客が振り回されているいう事実は
ほとんどの方が知らないまま、有耶無耶にされてしまっているような感じです

「顧客ポジションを引き継いだ業者が、即サービス終了で強制決済」
という前代未聞の事実が、何事もなかったかのように
消え去っていくのに、憤りを感ずにはいれません・・・!

こんなこと、あまりにもバカげているし、整備する必要があります!
以前も言いましたが長期トレードの最大のリスクが
「サービス終了による強制決済リスク」だなんて、呆れて言葉も出ませんよ^^;

FX業者には、かなりマニアックな業者も多く存在しています

当ブログでは、かなりマニアックな業者までアンテナを張っているので
今後もFX業者の破綻や事業撤退に関するネタは
全て紹介していくつもりです

マニアックな業者まで首を突っ込んで、記事にしているブログは、
おそらく「FX業者を勝手に監視さん」と「為替侍」だけだと思います

ちなみに、FX業者を勝手に監視さんのブログは、
為替侍よりも厳しい目でFX業界をチェックしており、
本音の辛口トークが面白いので、暇な方はぜひ覗いて見てください^^

この意見に賛同いただける方は、ぜひ応援クリックの方もよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
Re
事実確認さん
情報ありがとうございました!
北辰はアイトレードに移管したみたいですね
2009/07/16(木) 20:23 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
北辰への移管は廃業の恐れがある為中止となり、その後アイトレードFXへ無事移管は終了した模様。
HP上と電話で事実確認をしたので間違いないです。
2009/07/15(水) 13:57 | URL | 事実確認 #-[ 編集]
やまゆみさま
お世話になってます、為替侍です
まじすか!情報早いですね!
ちょっとこちらでも調べてみますね
貴重な情報ありがとうございました^^
2009/05/17(日) 20:54 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ここの口座を持ってた友人より連絡が来ました。
「ai明治FX」が「アイ・トレードFX」へ事業譲渡だそうです。
まあ廃業ではなく、譲渡であれば良しとしちゃいますが・・・
今後も廃業じゃなく譲渡でどうにか切り抜けて欲しいですよね?
2009/05/17(日) 19:07 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
?
PING:
BLOG NAME
???????
?????a??a??
?????Ω?????Τ
?aХa???。?????
?ι?????aΨ?
????a?????ξ??
???
2009/05/17(日) 05:35 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
FX業者を勝手に監視さん
いつもお世話になってます、為替侍です
カネツGKGohさんの件もそうですが、大阪為替倶楽部も
似たような感じですね^^;
FX業者を勝手に監視さんのブログは投資家の思っていることが
正直に書かれている貴重なブログだと思うので
今後の記事にも期待しています^^
2009/05/16(土) 20:44 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
北辰物産とカネツGKGohの件をとりあげていただきありがとうございます。しかしカネツGKGohの件を取り扱ったブログがこんなにも少なかったとは驚きです。
このようなひどい事件が行われているのにほとんどの投資家は知らないんですね。為替侍さんのような有名ブロガーがこの件を取り扱っていただけてとてもありがたいです。
2009/05/16(土) 20:06 | URL | FX業者を勝手に監視 #-[ 編集]
Re
やまゆみさま
こんばんわ、為替侍です
FXはまだまだ法整備がゆるいですからね
まだまだ課題が山積みの業界です
ちなみにMJは社名変更していませんが、
社名変更もかなり多い業界なので
昔の出来事は結構、ウヤムヤにされちゃうんですよね
2009/05/16(土) 19:21 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
お久しぶりです。
北辰ってカネツGKGohから受け継いでいたのですね。
そこの会社はさすがに私知りませんでした。
これからはホントに会社の資金力や規模だったり口座会員数だったり、キチンと調べないと大きな金額は入れられないとつくづく思いました。やっぱ何やかんやで大手ですかね!
でもMJがシステム変更の為に決済させられたのには驚きました。
おめーらの勝手な変更でこっちは嫌な思いをする・・・
悪いけど普通の銀行や大手の証券会社で考えられますか?
やっぱFXはヤクザのようです。
2009/05/16(土) 18:21 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3269-1e73e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック