貿易収支の赤字拡大は大歓迎!今週の注目ポイント!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

業界最狭の固定スプレッド業者現る!フォレックス・トレード!
フォレックストレード
【フォレックス・トレード】為替侍の過去レビューはこちら

米国指標では、雇用統計こそ不発に終わったものの
急速に悪化した景気の底打ち期待感は高まっています。

世界的に反発基調の強い株価が、さらに上昇をみせてくるようなら
為替市場にも投資家のリスク選考姿勢が強まると見られ、
円安(円売り)の流れに拍車がかかりそうです!

05/12 (火)21:30 米・貿易収支
05/13 (水)18:30 英・BOE四半期インフレ報告
05/13 (水)08:50 日・貿易収支
05/13 (水)21:30 米・小売売上高
05/14 (木)17:00 ユーロ・ECB月例報告
05/15 (金)21:30 米・消費者物価指数
05/15 (金)22:55 米・ミシガン大消費者信頼感指数

もう少しで順位に動きがありそうです!ブログ村!
スワップ派  スイング派  デイトレ派

今週は米国指標に注目材料が集まっています。
また日・米で貿易収支の発表が控えており、
日本では黒字拡大、米国では赤字縮小が予想されています。

日本の貿易は海外に輸出してナンボの国であり、
サブプライム問題が勃発する以前は、
米国の貿易収支赤字が世界経済の成長をもたらしてきました。

米国の貿易収支赤字は一見、ネガティブ要因に見えますが、
世界経済におけるマネーの巡回という面でみれば
ポジティブ要因に捉えることができます

「モノを買ってくれる米国へと復活できるのか?」
今週は、こんなところへ注目してみると面白いかと思います
それでは今週も張り切っていきましょう^^

なるほど!と思ったら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング2位に急浮上!外為オンライン!
外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
FX業者を勝手に監視 さま
こんにちわ、為替侍です
北辰物産は先物商品なども取り扱っているので、
カネツGKgohから北辰物産に譲渡されたポジションは電話取引のポジションなのかと
勘違いしていましたが、どうやらちょっと違うようですね!
この件に関しては、ちょっと記事にまとめたいと思います
2009/05/11(月) 16:36 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ちょっと土日油断していました。北辰物産のサービス終了があったんですね。参考になりました。しかし気になったのが、4月にカネツGKgohからポジションの移行をした人たちですよね・・・やっぱり彼らも強制決済ですよね。ほんとうにカンベンしてほしいです。できれば、このカンツGKgohの記事をとりあげてください
2009/05/11(月) 15:29 | URL | FX業者を勝手に監視 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3257-bab17552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

