FRBは大バカ野郎だ!ストレステストで不正!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

開いた口が塞がらないとはこのことだろう・・・。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、
大手19金融機関を対象に行われたストレステストでは
FRBが7日の公表直前に資本不足額を大幅に圧縮したようです

何でも先月発表された2009年1-3月期の好決算をもとに
銀行側がFRBを説得し、少なくとも19行のうち半数が
資本不足額を圧縮させたというから驚きです!

ストレステストは、そもそも厳格な審査を行い
金融機関の健全性を取り戻すことが目的だったはずです

それなのに公表負債額を、金融機関とグルになってインチキしているようじゃ
健全性を取り戻すどころか、不信感を招くだけだと思うんですが・・・。

もう少しで1位に手が届きそうです!清き一票を^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

その中でも、大幅に公表負債額を圧縮したのがシティグループです
7日の公表では55億ドルの負債と公表されたが
実際のところは350億ドルで、公表負債額の6倍以上!!
とんでもないインチキです!

7日に発表された時点で、最も多い不足額が大きかったのは、
バンク・オブ・アメリカの339億ドルなので、
シティグループは、この負債額を上回ることになりますね

まだ詳しい修正結果はわからないんですが、
おそらく来週中には修正結果が発表されると思います

っていうか、発表しなきゃおかしいですから^^;
インチキ負債額は発表するけど、正確な負債額は発表しないじゃ
完全に筋が通らない話ですからね・・・。

来週は市場に重たい空気が流れそうな雰囲気ですが
このあたりに関してFRBから、どんなコメントをするのか
ぜひ、注目してみたいと思います!

ストレステストでストレスがたまった方は、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

為替侍限定のデイトレ必勝レポートが貰えます!FX ZERO!

【FX ZERO】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
?
PING:
BLOG NAME
??????
??????Υ??
a??Τ??aХa???。
????????????Τ???
?????
ξ???Υ?????a????a?????Τ?
??a???
????
????ο??
2009/05/10(日) 23:45 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
やまゆみさま
いつもコメントありがとうございます、為替侍です
クリック応援していただき、ありがとうございました!
そこまで誉めていただくと、ちょっと照れくさいですね^^;
最近は期待感が高まっていただけに、雇用統計の不発も含め
ちょっとドルの勢いに陰りがみえそうな気がしますね
2009/05/10(日) 23:11 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
すうぃんぐさま
こんばんわ、為替侍です
「強いドルは国益だ!」発言が口癖?のポールソン氏は
ゴールドマンサックス出身なだけに、金融業界の裏も表も
知り尽くした方ですからね^^;
バットバンク構想・・・、そういえば最近、耳にしませんね^^;
2009/05/10(日) 23:06 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
為替侍さん
ポチっとしておきます。
またまた素晴らしい記事をありがとうございました。
ロイターよりタメになる為替侍さん大好きです。
やっぱガイトナーとバーナンキはやっちまったのですね!
これが正式に明るみになると株価や円高に行きそうです。
って言うかドルが売られそうですね。
2009/05/10(日) 22:08 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
確かストレステストの主導は米財務省管轄。
米財務長官のガイドナーさん、元はNY連銀総裁です。
この時の財務長官は金融危機を招いた根源の投資銀行のGS出身のポールソンさんです。
同じ穴のムジナでしょう。
まぁ、憶測ですが...。
バットバンク構想は何処へ?
2009/05/10(日) 21:34 | URL | すうぃんぐ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3256-5814b214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

