為替侍はGFTとの相性最悪!北辰物産 DRAGON FX24!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

さて今朝のコメントでもお伝えした北辰物産のDRAGON FX24に関してですが、
ブロガーの間でもかなり話題となっているようです

【過去記事】 2009/05/09 北辰物産のDRAGON FX24がサービス停止!

実際、DEAL BOOK360のシステム(GFTシステム)を好むトレーダーはかなり多く、
その中でも初回入金額10万円で口座開設ができる
DRAGON FX24はかなり人気があったようです

それに対して、DEAL BOOK360を取り扱っている業者の多くは
初回入金額30万円と、少々ハードルが高くなっています

このあたりの差は詳しくはわかりませんが、
おそらくGFTとの契約方式の差だと思います

多くのGFT業者はIB契約に対し、DRAGON FX24はPRC契約でした
こちらに関しては元・金融機関員さんのブログ
詳しくコメントしているのでぜひ、こちらも読んでみてください^^

いやあ・・・ほんと為替侍はGFT業者との相性が悪いです!

はじめてGFT業者で口座開設をしたのはMJでした
しかしMJは2007年にGFTからFONOXにシステム変更したため
口座は強制閉鎖となりました

そして2007年にポスト・MJとして口座開設したのが
名古屋に拠点を構えるユニバーサル・インベストメントです

この頃、為替侍はユニバーサル・インベストメントさんとの交流があったので
その兼ね合いから口座開設をしたんですが、
その直後、業務停止命令という最悪な事態へ・・・。

そして今回の北辰物産もGFT撤退ということで、
これでGFT取扱業者の口座閉鎖は3社目!

私もなんだかんだでFX暦6年目を迎えますが、
FXをしていると使用している業者(口座)が閉鎖されることは
それほど珍しいことではありません
少なくとも今までは。

だからこそ、信託保全は絶対に絶対に必要なんです!
業者破綻で金が返ってこないというモノほど
悔しい損の仕方はありませんからね^^;

もう少しで為替侍の順位が上がります!応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
Re
やぎさま
コメントありがとうございます、為替侍です
FXキングもGFTシステムなんですが、北辰物産やGFT東京支社が使用している
Deal Book360というGFTシステムではないんですよね
そのため、全くといっていいほど使用感は異なりますよ
興味があるようなら、どちらもデモ口座が用意されているので
使い比べしてみるのが一番いいかと思います^^
2009/05/09(土) 23:32 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
「FXキング」ってどうなんですかね?
前に羊飼いさんが紹介してたんです。
http://fxforex.seesaa.net/article/109985309.html" rel="nofollow">http://fxforex.seesaa.net/article/109985309.html
他社と変わらない仕様なのでしたら、
条件的によさそうですよね。
私はGFT使ったことないんですが・・・。
2009/05/09(土) 23:00 | URL | やぎ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3253-6fc90cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

