雇用統計は景気を映し出す鏡です!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

業界最狭の固定スプレッド業者現る!フォレックス・トレード!
フォレックス・トレード
【フォレックス・トレード】為替侍の過去レビューはこちら

さて、今夜は経済指標の中でも、最も注目度が高い米・雇用統計です!

この雇用統計というのは、非農業雇用者数や失業率以外にも
平均労働時間や平均時給など色々あるんですが、
チェックは非農業雇用者数と失業率だけでOKです

そもそも雇用統計が重要視される理由は、
速報性が高いとか様々な理由があるようですが、
最大の理由は景気の流れがクッキリと反映されるからです

裏を返せば、雇用統計さえ見ていれば
米国の景気を把握することができるんです^^

んじゃ、どーゆーことか。
とりあえず、雇用統計のグラフを用意したのでこちらをご覧ください

非農業雇用者数と失業率の推移グラフ
わかりやすいと感じたら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

非農業雇用者数と失業率の推移を比較してみると
当然のことながら相関の関係にあることがわかります

米国経済は2000年以降、2度の金融危機に見舞われています
1度目は2001年からのITバブル崩壊です

この時は、同時多発テロもあり、貿易センタービルが崩壊するなど
米国経済に大きな打撃を与えた時期でもあります

んで、2度目が2007以降のサブプライムショックです

当初はそれほど深刻にならずに軽視する声も多かったですが
リーマンショックによって、米経済はどん底に突き落とされる結果に・・・。

つまり景気が悪くなると、その様子はクッキリと
雇用統計に反映されているのがわかると思います

一般的に非農業雇用者数が+10万人を超えてくると
景気拡大局面といわれているので、
±0の分岐点と同様に注目度が高いポイントです

とりあえず今回の雇用統計では、大幅な改善が期待されていますが
水準そのものは、ものすごく悪いので軽視は禁物です

とりあえず雇用統計は景気を映し出す鏡なので
ココだけはしっかりと覚えておきましょう^^

参考になったら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング1位!外為どっとコム!
国内No.1の外為どっとコム
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
やまゆみさま
お世話になってます、為替侍です
早速メールするとは、仕事が早いですね^^
何か進展がございましたら、ぜひ教えてくださいね!
2009/05/10(日) 11:11 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
早速金融省へメールしました。
HPを読んでいたら、色々相談室的なものがあったので・・・
株のインサイダーとかの密告を色々知らせて大事になったりもしてるようで・・・
詳しく北辰物産から来たメールとHPのアドを添えてみました。
何百人と訴えがあるのなら詳しく調べそうですが、まずは私一人なのでどうなる事か?
返事が来たらまたこちらで報告させていただきますね。
2009/05/10(日) 00:26 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
Re
やまゆみさま
いつもコメントありがとうございます!為替侍です
今回の件ですが、やまゆみさんのお怒りはごもっともだと思います!
今回のケースであれば、同じGFT系会社へポジションごと譲渡してほしいと思います
何でもかんでも強制決済じゃ話になりませんから^^;
ココはほんと、何とかすべき改善点ですし、やまゆみさんに同感です
こちらのコメントでsawaiさんもコメントしてくださってますが
まずは金融庁へ意見メールするのがいいと思います
最近では、ブロガーさんの中でも金融庁へメールしている方も多いようですよ
たった一人の意見と諦めずに、まずは金融庁に怒りのメールを送ってあげましょう!
2009/05/09(土) 23:43 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
金融庁が資本金率の規制やらレバの規制をするのは顧客の資産を守る事って言うのは分かります。
しかしこれがやれない、守れないからと言ってガンガン辞めていく所が多くなっていきますね!
はっきり言ってこんなの悪徳商法と変わりませんよ
簡単に廃業したり停止したり!
再構築出来たのなら再開すればいいのにいきなりポジション決済しろって!
これでまた普通に再開したらどーすんだ!って思います。
これこそ金融省はこういうのを規制すべきだと思います。
合併やらでどうにか回避できないのか?って
これってこう言う事を無くして欲しいって金融省に言っても無理でしょうか?
現状を分かって欲しいです。
2009/05/09(土) 16:04 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
Re
やまゆみさま
お世話になってます、為替侍です
北辰物産は自分も使っていたので、結構ショックです^^;
GFTシステムのFX業者はかなり多いですよ
GFT東京支社、SAZA、AFT、ネクストインベストメント、ART、今村証券などなど。
あとFXキングもシステムがちょっと違いますがGFT系だと思います
2009/05/09(土) 02:09 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんばんわ
本日ドラゴンFX(北辰物産)も
FX停止とのメールが来ました。
やはりGFT社でした。
あと残されているGFTはどこがあるのでしょうか?

この度、弊社は外国為替保証金取引「DRAGON FX 24」の取引を、
平成21年6月6日(土)午前6時をもって停止させていただくことと
なりましたのでご報告させていただきます。
以下は本件に関する重要なお知らせとなりますので、お客様に
おかれましては、必ずご一読下さいますようお願い申し上げますとともに、
お客様にご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。
1.取引停止理由
現在及び今後改正される予定の金融商品取引法におきまして、
弊社内の内部管理体制の見直しを行う必要性が有り、内部管
理体制の再構築が図られるまでインターネット取引
「DRAGON FX 24」のサービスを停止させていただくことが
必要と判断し、今回の決定をさせていただきました。
2009/05/08(金) 23:46 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3251-067beb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

