ストレステストの結果発表!狙い目はココか!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

つい先ほど、日本時間6時にストレステストの結果が一般開示されました
ストレステストにおいて、19行のうち10行が資金注入の対象で
合計で746億ドル資本増強が必要とのことです

尚、対象金融機関の2009-10年の損失は6000億ドル(60兆円)の可能性も・・・。
日本の国家予算となる80兆円に匹敵するくらいの規模です!

とりあえず、現段階で入手できた情報は以下のとおりです

・シティグループは55億ドルの資本不足
・バンク・オブ・アメリカの資本不足は339億ドル
・ゴールドマン・サックスは資本増強の必要なし
・ウェルズ・ファーゴは137億ドルの資本不足
・GMACは115億ドルの資本不足
・JPモルガンの資本は適切な水準
・モルガン・スタンレーは18億ドルの資本不足
・リージョンズは25億ドルの資本不足
(赤文字は資金注入が予想される金融機関)

ストレステスト対象の主な金融機関 変動比較チャート
自分と同じスタイルのトレーダーさんをチェックしよう!
スワップ派  スイング派  デイトレ派

上図のストレステスト対象の金融機関の変動比較チャートをみてみると
資金注入を受けると予想された金融機関の株価は上昇し、
ストレストテスト発表前の7日には利益確定の動きが目立っています

逆にゴールドマンサックスのような資金注入を必要としない金融機関には
それほど目立った相場の動きは見当たりませんね

んー、資金注入を受ける金融機関の株価が発表前の段階で、
予想以上に高騰してしまったので、完全に乗り遅れた感じですかね^^;

バンクオブアメルカの株を5営業日前に買った人は
わすが5日で70%も噴いているわけですからね!
もし、買っている方がいたら、おめでとうございます!!

とりあえず今夜の状況をみて、利益確定の売りから、もう一段下げてくるようなら
1株あたりの株価が安いシティグループを買いたいと思います!
逆にスルスルと上昇するようなら、無理に追いかけるつもりはありません

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

お勧めのCFD口座!取扱銘柄も4,000種類と豊富!
FXオンラインジャパン

ひまわり証券はCFD取引のパイオニア!
ひまわり証券のCFD取引

欧米で知名度の高いCMC Market!レバレッジは最大200倍!
CMC MarketのCFD取引
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3249-09936a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

