USD/JPYのテクニカル分析!オリジナル分析!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

さて、今回はUSD/JPYのテクニカル分析の
続きをコメントしたいと思います
尚、前回の記事はこちらから確認してください

当分析は時間論・波動論・値幅観測論といった
一目均衡表の世界を軸に考えた為替侍オリジナルの分析手法です(研究中)
なので、その信憑性は保障できません(笑

ODL JAPANのチャートを使用しています
20090505-02.gif
面白そうな記事と思ったら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

まず、現在のレートは紫丸で記した付近を推移しています
尚、この紫丸で記したポイントは、暫定的な仮ポイントとして考えます

AとA’、BとB’が相似の関係であったように
Cに対しても相似の関係となる三角形が形成されてくると推測できます
その三角形をC’として、推測してみました

C’の一点となる緑色点のポイントは
・CとC’が相似の関係になること
N計算値による値幅観測論
・94円付近に存在するサポートライン
を材料に総体的に算出してみました

もしも、このチャート形で相場が推移するならば、
3つの桃点で記したポイントによってヘッドアンドショルダー
形成されることにもなります

よーするに、今の水準からショートで仕掛け、5月中旬を目処に
94円に到達するかどうかというトレード戦略ですね
ちなみに損ギリは桃色点のちょい上に設定。

一目均衡表の世界では、時間的な概念が存在するため、
利食いの時期も推測できるという面では、
他のテクニカルとはちょっと違ったユニークな分析なんですよね

もし、当分析が興味深い分析手法を感じていただけたなら
お手数ですが、クリック応援よろしくお願いします^^
反響が高ければ、他の通貨ペアも分析したいと思いますので!

参考になったと感じでくれたら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング2位に急浮上!外為オンライン!
外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございました。
為替侍 様
相互リンクありがとうございました。
また訪問しますので、今後も宜しくお願いいたします。
2009/05/06(水) 22:24 | URL | rhyme #-[ 編集]
Re
鈴吉さま
こんばんわ、為替侍です
予想は当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから^^;
今後も気軽にコメントくださいね!
2009/05/06(水) 21:33 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
rhymeさま
相互リンクのお誘いありがとうございました
こちらでもリンクが完了しましたのでご確認よろしくお願いします!
2009/05/06(水) 21:32 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
予想通り下がってきてますね
2009/05/06(水) 14:40 | URL | 鈴吉 #-[ 編集]
相互リンクのお願い
初めまして「スイングトレード株 FX入門」のオーナーのrhymeと申します。
読んでいて、共感できる面白いサイトだったのでコメントさせて頂きました。
当方スイングトレードで役立つ情報を公開していますので、よろしかったら参考にしてください。
また、現在相互リンクを募集しています。相互リンクをお願いできないでしょうか?お互い頑張っていきましょう。
2009/05/06(水) 03:14 | URL | rhyme #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3244-656a9949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

