ストレステストの開示にはチャンスがあるのか!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

注目材料のストレステストは、7日に財務状況が開示されます

金融危機から脱却するための、
7日の財務状況を明らかにするウミ出し作業と、
必要であれば資金注入をするという薬を塗る作業
今後行われることになります

怪我をしている患部へ薬を塗ってくれる治療に対しては
誰もが「怪我の回復」を期待し、ポジティブな心理になると思うんですよね

よーするに、資金注入を受ける報道に対して株価は上がるでしょう

しかし、ウミ出し作業となる財務状況の開示に関して
株価がどう反応するのか?

どんなに汚いウミが出ても、資金注入が保障されているので
最悪な財務状況に対してでも株価が上昇するのか?

それとも、最悪な財務状況を素直に受け入れ
一瞬でも下落する場面が見られるのかどうか?

いまのところの雰囲気だと前者の方が可能性として高そうですが、
もしも瞬間的にでも売られるようなことがあれば
ココはCFD口座で買いエントリーのチャンスです^^

米国の主な金融機関の株価比較

とりあえず、NYダウと比較していただければわかると思いますが、
資本注入を受けると予想される金融株は、力強く上昇しています

このまま続けば、エントリーはできず仕舞いということになりそうですが、
いったいどうなるのでしょうか^^;

一瞬でも下げれば儲けものという感じで、その時を待ちたいと思います
とにかくCFD口座では、様々なチャンスに対応できるので
一つでも口座開設しておくと便利ですよ^^

尚、CFD口座は4,000~5,000銘柄を取り揃えている「FX Online Japan」・
CMC Markets Japan 」・「ひまわり証券」あたりがお勧めです!

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

欧米で知名度の高いCMC Market!レバレッジは最大200倍!
CMC MarketのCFD取引
関連記事
この記事へのコメント
やまゆみさま
新株の発行による希薄化とか、株の世界には、為替の世界とは異なることも多いですしね。
私ももっともっと勉強しなければ、なりませんね^^;
2009/05/07(木) 06:35 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんばんわ
ストレステストですが、膿出ししたとして資本増強すればこのまま株価は安泰って事ありえませんよね?
将来のドル安に繋がりますよね?
財政赤字は一体どうなっちゃってるのでしょうかね?
恐ろしいですね
2009/05/06(水) 23:32 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
Re
すうぃんぐさま
お世話になってます、為替侍です
ブログ移転の件ですが、了解しました!
さっそくリンクしておきましたのでご確認よろしくお願いします
今後もお互いFX&ブログ運営がんばっていきましょう^^
http://kawase1214.blog27.fc2.com/" rel="nofollow">http://kawase1214.blog27.fc2.com/
2009/05/06(水) 21:26 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
為替侍さん、ご無沙汰していますm(__)m
「高金利通貨-南アランドで資産倍々計画」の“すうぃんぐ”です。
実はブログを引越しいたしました。
大変恐縮ではございますが、相互リンク先等の変更をお願いに伺いました(^^ゞ
お忙しいとは思いますが、お時間のある時にでもご対応いただければ幸いです。
以下が新しいブログの情報です。
■タイトル:資産倍々計画
■URL:http://swingfxblog.blog38.fc2.com/
今後もよろしくお願いいたします。
応援ポチ×3、完了です。
2009/05/06(水) 16:49 | URL | すうぃんぐ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3242-96ffdd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

