首脳会議はスカイプでやれ!次世代G7会合!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

今回は首脳会議についてコメントしたいと思います
ちょっと退屈な話になるかもしれませんが、ぜひお付き合いください^^

4月下旬に開催されたG7会合では、
「必要なあらゆる行動をとる」ことも再確認で一致。

まあ、再確認すること自体は問題ないわけですが、
こんな再確認をとるだけで、わざわざ先進国の首脳が
一つの町に集合しなきゃいけないの?と素朴な疑問を感じます

「再確認をするだけの会合なら、スカイプでやれ!」
と言いたい・・・。

再確認をとるために、開催地へ足を運んでいるなんて^^;

今の時代、インターネットは当たり前!
これからはネット会議を行うべきです!!

中川元財務相の酩酊事件 (画面右は白川日銀総裁)

インターネットを通じて首脳人同士で、細かい話し合いをしたり、
議論をするなど、そーゆーのがあってもいいと思うんですよね

本人が出席できなければ、代理人が出席すればいいわけですし。

今のやり方では調整にも時間がかかり、会議の回数も限られてきます
その点、ネット会議なら何度でも会議が開けるし、
緊急会議の開催も可能です!

定期的に開催される首脳会議 そのものをなくす必要はありませんが、
もっとインターネットや電話を通じて綿密に事前打ち合わせしても
いいんじゃないかと思うんですよね

今の時代、一般人でもスカイプやチャットを使用しているわけですから、
首脳会議も、もっと新しいものを導入すべきだと思います^^;

面白い記事と感じでくれたら、応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

欧米で知名度の高いCMC Market!レバレッジは最大200倍!
CMC MarketのCFD取引
関連記事
この記事へのコメント
Re
鈴吉さま
コメントありがとうございます!
そうですね、緊急会議ができるメリットは大きいと
個人的には思うんですよね
2009/05/05(火) 17:41 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
面白い記事ですね
たしかにネットなら緊急会議がすぐ開催できるメリットがありますね
2009/05/04(月) 22:38 | URL | 鈴吉 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3240-0bdb4766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

