金融危機から生まれる宝の山!注目の市場!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

サブプライム問題が勃発して以降、
米国大手金融機関は資金注入や破綻など金融危機の真っ只中です。

もちろん、金融危機というのは暗いニュースですが、
トレーダーは下を向いて歩いている暇はありません^^

真っ暗な闇の向こうには、新たな投資ブームの世界が待っているんです!
つまり・・・それは・・・
とりあえず、過去を例にあげてみましょう^^

ここ最近で、米国が金融危機に陥ったのは2回ほどあります

一度目の金融危機は「LTCMの破綻やロシア危機」が訪れた1998年です
この金融危機を引き金に、ITバブルが誕生したんです

二度目の金融危機は、「同時多発テロやITバブル崩壊」が
訪れた2001年~2003年です
この金融危機をきっかけに、住宅バブル(クレジットバブルが誕生してします

ってことは、今回の金融危機をキッカケに
また何か新しいバブルが到来するのではないかと・・・。

とりあえず、この流れを見ていただくとわかると思うんですが
金融危機をキッカケに生まれた新しいバブルは所詮、バブルなんです

次の金融危機が訪れた時には、それまでのバブルが崩壊するという
法則みたいなものが存在しているんですよね

つまり、今回の金融危機を抜け出した時には
新しいバブルが生まれる可能性があり、
そのバブルは次の金融危機が訪れるまで、
美味しい投資先になる可能性を秘めているわけです

どんなバブルが到来するのかはわかりませんが、
おそらく最有力候補となるのはクリーンエネルギー・バブルだと考えます!

先日のオバマ大統領の演説でも、
「米経済の土台はクリーンエネルギー」だと強く主張していましたし、
クリーンエネルギー事業に力を注いでいくことは間違いありません

また米国は2030年までに総電量の20%を風力発電で賄うと宣言しているので
今後は風力・潮力発電事業が、かなり面白くなってきそうです!

興味深いと感じてくれたら、応援クリックしてくれると嬉しいです^^
 
参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

くりっく365No.1の人気業者!口座開設で最高4.5万円分の還元!

【インヴァスト証券】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3232-dd1778bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

