アリーナFXがフォレックス・ドットコム・ジャパンに事業譲渡!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

アリーナFXのFX事業が8月8日をもってフォレックス・ドットコム・
ジャパンへ事業譲渡すると先日、発表されました

アリーナFXはそれほど知名度の高くないFX会社ですが
国内でレバレッジ200倍というハイレバレッジ商品を
はじめて導入したFX会社だったと記憶しています

たしか平成15年当時のFXというのは
レバレッジ10倍~20倍が主流だったんですよね

そんな中、アリーナFXのレバレッジ200倍を見たときは衝撃的だったし、
口座開設しようか検討したことを今でも覚えています^^;
結局は口座開設しませんでしたが・・・。

アリーナFX_20100711

アリーナFXのHPをみてみると去年くらいから
口座開設数の開示を非公開にしてしまったので
今はどれくらいの口座開設者がいるかわかりませんが
過去の口座開設者数の伸びから推測すると
おそらく1,500口座くらいだと思います

まあ、業界内の顧客獲得争いが熾烈な今の時代では
1,500口座程度じゃ商売が成り立ちませんが
FXブームの全盛期と言われていた数年前は
1,300口座(アリーナFXの当時の口座数)程度でも
美味しい商売のも事実だと思います

どれくらい美味しいビジネスだったかは
次回、コメントしていきたいと思いますのでお楽しみに^^


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

国内最大のFX会社!文句なしの信用力で王座に君臨!外為どっとコム!
外為どっとコム
関連記事
この記事へのコメント
Re
ゆみゆみさま
レバレッジ規制のスタートは8月からですね
トレーダーの立場からすれば廃業も事業譲渡も一緒ですよね^^;
大事なのは信託保全によって全額保護されるかどうかですから。
2010/07/13(火) 00:40 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんばんわ
8月からですよね?レバレッジの規制がさらに厳しくなるのは?
また9月頃に向けて廃業とか譲渡とか何かありそうですね!
まだ廃業せずに譲渡されるだけ良いと思いますがいかがでしょうか?
2010/07/12(月) 20:24 | URL | ゆみゆみ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3224-4b15da21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック