年末へ向けてユーロ高の展開になるのか?テクニカル分析!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ドル/円は週明け早々、81.40円まで円高が進むなど
相変わらずの円高相場が続いている状況です

トレンドに変化がなく、トレード戦略も必然的に
円買いドル売りの継続となるでしょう!

基本的にクロス円相場には大きなトレンドの変化がみられないのですが
ドルストレートに関してはトレンドの変化が徐々に現れ始めてきています
まずは上図のグラフからみてください

シカゴIMMのポジション_ユーロ/ドル_20101011

上図のグラフはユーロ/ドルのチャートにをシカゴIMMのポジション
重ね合わせたグラフですが、気になるのは青丸で囲った部分です

シカゴのIMMポジションでは1年間に渡って売り越しポジションを
拡大させてきたユーロですが、5月のギリシャショック以降は
徐々に売り越し量が減少し、ついには買い越しへと転換しています

しかも、その買い越し量は2009年のピーク時と
同じくらいの水準まで一気に買い越されているため、
ユーロの状況はギリシャショックの時とはまるで別人のようです

また、同様にシカゴIMMポジションにおけるポンド/ドルでも
ポンドは買い越しへと転換しているため
ドルは主要通貨に対して全て売り越しとなってしまいました^^;

今後は円高がどこまで続くのかが気になるところですが
ユーロ高の動向にも注目していきたい局面ですね

尚、主要通貨ペアのIMMシカゴポジションの動向を知りたい方は
上田ハーローFXのトレード戦略レポート(会員限定)で
閲覧することができるので興味がある方は口座開設を検討してみてください

また、同レポートでは主要通貨のポジション動向だけでなく
メキシコペソや金などのポジション動向もチェックできますよ

ちなみに上田ハーローFXは初回入金額の指定がないため
入金額0円でも口座開設することは可能で会員限定情報も見たい放題です^^



口座開設で1万円のキャシュバックキャンペーン中!上田ハーローFX!
上田ハーローFX

スプレッドは固定性で約定率100%!ひまわり証券のディールFX!
ひまわり証券【ディールFX】
関連記事
この記事へのコメント
Re
ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております さん
こんばんは、為替侍です
まずトレード目的で会社設立を考えているのであれば、
トレードで稼げるスキルがあることが大前提となります
また法人には法人住民税などのコストもかかってきますよ
少なくとも数年の実績を残せて、安定して1000万円以上の
利益が残せるようになるまでは、法人にする必要もないと思います^^
2010/10/11(月) 21:00 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております,私はまだまだ初心者ですが色々勉強になります(*^_^*)
下のウェブサイト見ていましたら金を持っていると所得税と相続税対策って必要だと書いてあるのですが,やっぱり会社を設立したりした方が良いのでしょうかね?
http://www.a-souzokuzei.com" rel="nofollow">http://www.a-souzokuzei.com
2010/10/11(月) 20:46 | URL | ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております #l.rsoaag[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3164-6030141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

