日銀が9月に実施した為替介入額はは2.1兆円!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03


本日、財務省から日銀が9月に実施した
為替介入額が2兆1249億円だったと発表がありました

介入実施日ごとの金額は明らかにされていませんが、
15日に実施された1回目の介入額は1.8兆円程度だったことを考えれば、
15日以外にも介入が行われていたことになります

たしか24日の昼過ぎに為替介入の噂が流れ、
突然のドル買い相場となったのでたぶん、この日に
3,000億円規模の為替介入を実施した可能性は高いといえるでしょう!

ドル/円_2時間足_20100930

この2回目の為替介入(推測)によって1円弱の
値動きがあったのでこのインパクトの大きさは、
今後の参考資料として頭の片隅に入れておきたいですね

同様に、これまでの介入による値動き(推測含む)をみれば
一回の為替介入がドル/円相場に与えるインパクトは
ある程度、イメージができたといえるでしょう

今月は日銀による為替介入の実施によって
多くの個人投資家がドル買いをしているようですが、
短期トレードという視野で考えるのであれば
為替介入が実施された時だからこそドル売り局面(戻り売り)だと思います^^


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

国内最大のFX会社!文句なしの信用力で王座に君臨!外為どっとコム!

外為どっとコム

スプレッド0~0.6は体験しなきゃ損!10,000円のキャッシュバック!DMM FX!

DMM.com証券


関連記事
この記事へのコメント
Re
Katsさん
日本の大手メーカーは、どこをみても中国などの海外に工場を構えてますからね^^;
国内の空洞化は止まらないと考えるのが自然な発想でしょう・・・。
2010/10/01(金) 00:50 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
見事に元の値段に戻ってきてますねー;値動きがあるのは、もちろんうれしいのですが日本のグローバル企業から見たら『国の施策は効かない』って思うんじゃ。海外に生産拠点を移す動きは止まらないと思う。
2010/09/30(木) 21:55 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3148-14c8038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

