金融庁はシステムダウンが多いFX会社を厳しく監視しろ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

先日、発表された外為どっとコムの業務停止命令は
業界内でも話題の中心となっているようです

また、ゆかしメディアでは外為どっとコム行政処分の裏側という
興味深いタイトルで、今回の件を記事にされています。

ゆかしメディアの執筆担当者いわく、見せしめという
見方もありえるとコメントしているように
システムの問題は今後の処分対象に該当してくるという
考え方には私も同感ですね

いずれにせよ、今回のような度重なるシステム障害を理由に
業務停止処分を下すという関東財務局の判断は妥当ではないでしょう!

しかし、過去のFX業界では、誤レート配信というのは
珍しいケースにしても、システム障害なんて当たり前だったし、
ポジションを保有したままシステムがダウン
天を仰ぐなんてゆーことも日常茶飯事だったわけです

そんなシステム障害が当たり前のFX業界の中、
今回の外為どっとコムのシステム障害だけでなく
サーバーダウン続きのFX会社にもサーバーの増強をするように
業務改善命令を下していくべきでしょう

当たり前のように繰り返されてきたシステム障害に対しても
今回の件をキッカケに厳しく取り締まっていってほしいですね

それこそ、こーゆートラブルをシッカリと監視してくれることが
トレーダーが望んでいる顧客保護の姿勢だと思います


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

デイトレ派必見!ドル円 0.7pips、ポンド円1.7pipsで固定!MJ!

MJ
【MJ】為替侍の過去レビューはこちら

インヴァスト証券はサービス内容の充実度No.1!(外為研究所調べ)

インヴァスト証券 FX24
【インヴァスト証券】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
外為どっとコムの行政処分は見せしめ?
PING:
BLOG NAME
先日業界最大手の外為どっとコムに行政処分がくだされました。最初は業務改善命令でしたが、のちにそれは業務停止命令という厳しいものにな...
2010/09/18(土) 23:54 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3129-e7d80a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック