日銀の介入VSファンド勢!本当に日銀介入はあるのか!?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ドル/円はついに82円台に突入してきました!
ちなみに、一部のファンド関係者は82~83円あたりで
為替介入が実施されるのではないか?との見方もあるようです

日銀は2003年頃に1年間に渡り、総額32兆円という
大規模な為替介入を実施した実績がありますが
相場のトレンドを転換させるにはかなりの時間がかかりました
詳しくは過去の記事でコメントしているので
そちらも併せて参考にしてみてください^^

【関連記事】 過去の日銀による為替介入の実績を検証!恐るべし日銀砲!

また最近は、為替市場の取引高も急増しており
その取引額は一日4兆円を超える日もあるようで、
年間400兆円もの取引がされているとも言われています
それに対し日銀の介入実績は年間32兆円。(2003年実績)

すごく単純な考え方になってしまうんですが
これだけ取引額に差があれば日銀が単独介入しても
ファンド勢の円買いの勢いを打ち落とすどころか
結果的に絶好の戻り売り局面を演出してしまうような気がします
もちろん、我々個人トレーダーにとっても、
この戻り売りのチャンスは見逃せません^^

やっぱり為替相場を正常化させるには
経済を安定化させることは不可欠でしょうね


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

デイトレ派必見!ドル円 0.7pips、ポンド円1.7pipsで固定!MJ!

MJ
【MJ】為替侍の過去レビューはこちら

インヴァスト証券はサービス内容の充実度No.1!(外為研究所調べ)

インヴァスト証券 FX24
【インヴァスト証券】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
Re
ゆみゆみさん
ついに介入です^^
米国サイドの発言はNY時間にあるかもしれませんね
またNY時間になって相場がどう反応するのか気になるところです^^
2010/09/15(水) 20:12 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんばんわ
ついに介入ですね!
このまま日本は馬鹿にされちゃやってらんないから良い事だと思います。
ガンガンやりましょう!
米財務省は容認なんでしょうか?
コメントナシみたいです。
2010/09/15(水) 17:51 | URL | ゆみゆみ #-[ 編集]
Re
Katsさん
あっ!日銀が介入に踏み切ったんですね!
さてさて、どうなるのことか^^;
この記事は時間指定の予約アップでした・・・。
2010/09/15(水) 14:35 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
*>為替介入が実施
あと1時間、アップされるのが早かったら…w 予約ですかね、この記事は。
2010/09/15(水) 11:45 | URL | Kats #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3123-1183f9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

