Yahoo!ニュースで為替介入の可能性が報じられる!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01


今朝のYahoo!ニュースでは為替介入に関する記事が
掲載されていたのでご覧になった方も多いかと思います


この記事によると日銀による為替介入の可能性は低いと考えているようですが
もしも実際に為替介入が実施されたら、
FXトレーダーはどんなトレード戦略で対応していけばいいのか?


当ブログでは為替介入に関する分析記事を過去に何度か書いているので、
ちょっとリメイクし、為替介入対策記事として
紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!
尚、Yahoo!ニュースで紹介された為替介入の記事は以下のとおりです



円急伸、一時84円72銭=15年ぶり円高水準


11日のロンドン外国為替市場では、円が対ドルで急伸し、一時1ドル=84円72銭をつけた。
同市場としては1995年7月4日(84円57銭)以来、約15年1カ月ぶりの円高水準。
午後4時現在は85円25~35銭と、前日同時刻(85円80~90銭)比55銭の円高・ドル安。


米連邦準備制度理事会(FRB)が10日、事実上の追加金融緩和を決定したことを受け、
ドル売りの流れが継続。日米の金利差縮小が意識され、
ロンドンの取引時間帯に入ってドル売りが強まった。


84円台をつけた後は売り買いが交錯し、85円近辺で神経質な展開。
ただ、取引終盤にかけてはポジション調整の
ドル買い戻しなどが優勢になり、再び85円台前半で取引された。


FRBが景気認識を下方修正するなど、米経済の先行き不透明感は根強く、
邦銀筋は「ドル売りの流れはしばらく続き、結果的に円高が進む可能性がある」との見方を示した。


日本の政府当局者からは円高をけん制する発言が聞かれるものの、
市場では「当面は口先介入にとどまり、実際に円売り・
ドル買い介入に踏み切る公算は小さいだろう」(外銀筋)とみられている。
一方、ユーロはドルや円などに対して軟調に推移。リスク回避の売りなどに押された。

Yahoo!ニュースより一部抜粋)


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派


国内最大のFX会社!文句なしの信用力で王座に君臨!外為どっとコム!

外為どっとコム


スプレッド0~0.6は体験しなきゃ損!10,000円のキャッシュバック!DMM FX!

DMM.com証券

関連記事
この記事へのコメント
講釈だけが一人前で、実際のトレードは脳なしってことが証明されたってことか。
2010/08/20(金) 19:14 | URL | 相場師 #-[ 編集]
Re
相場師さん
一身上の都合で撤退することになりました
2010/08/14(土) 00:30 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
トレードクエストシグナル配信、クビになったん?
2010/08/12(木) 17:15 | URL | 相場師 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3065-12a0af0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

