米GMが追加リストラ策発表!大改革へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

GMが、追加策として、工場の閉鎖、時間給労働者の削減、ディーラー網の縮小、
「ポンティアック」ブランドの廃止を柱とする追加リストラ策を発表!

GMは2月半ばに政府に再建計画を提出したんですが
オバマ大統領は「規模が小さい!スピードも遅い!」と即却下^^;

今回の新たなリストラ計画では、2010年に追加で18億ドルのコスト削減を目指しており
・工場数を現在の47工場から34工場へ削減
・時間給労働者を6万1000人から4万人へ削減
・ディーラー数を6246店から3605店へ縮小

リストラ計画では大胆にメスを入れ、さらにはポンティアック・ブランドの廃止!
これでGMは 「シボレー」「キャデラック」「ビュイック」「GMC」の
4ブランドに絞り、事業建て直しを目指すようです

GM 株価

ちなみにGMの株価は、新たな事業再編計画などを好感し、
一時29%高と急伸し、2.18ドルを記録しています!

まあ、今の時代はCFD取引があるのでGMをトレードすることも簡単です
GMの株価は前月3.6ドルまで上昇しているので
このあたりを利食いの目処に短中期で狙ってみたいです!

尚、GM株は多くのCFD口座で取引できますが
4000~5000銘柄を取り揃えているFX Online Japan
CMC Markets Japan ひまわり証券あたりがお勧めですよ

参考になったと思ったらクリック応援よろしくお願いします!
スワップ派  スイング派  デイトレ派

お勧めのCFD口座!取扱銘柄も4,000種類と豊富!
FXオンラインジャパン
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3022-6a1ef8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック