TOKYO AIMが上陸!株式市場に変化!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

FX業界では今年7月には新市場(大証FX)がスタートしますが、
株式業界でも5月から新しい市場が誕生するみたいです!

私も小耳に挟んだ程度で、詳しいことはわかりませんが
東京証券取引所とロンドン証券取引所が
共同で立ち上げるらしく、その証券所はTOKYO AIM

【参考URL】 TOKYO AIMの公式HPはこちら

とはいうものの、AIMは富裕層限定の市場なので
一般トレーダーは完全に蚊帳の外です・・・。

資産3億円以上のプロ向き市場とのことですが、
資産が大きさとプロ投資家は、関係ないと思うんですけどね

既存の東証1-2部やジャスダックなどに新規上場するには、
株主数や時価総額、利益水準などの数値基準を満たさなければなりません

それに対し、TOKYO AIMには明確な数値基準がないようです
その代わりに、担当の証券会社が新規上場の合否を下します

数値基準がない分、企業側は上場しやすくなるメリットがありますが
上場審査が甘いため、その分リスクは高そうですね

万が一、AIM上場企業に問題が発生するようなら
担当の証券会社にも、責任を問われるかもしれません
まあ、色々と不安材料はあるでしょうが
いよいよ来月スタートします!!

さて・・・注目の上場第一号の企業は・・・。

残念ながら不景気の影響で、まだ1社も決定していません(笑
さっそく出鼻を挫かれているようです^^;

でも、こんな不公平な市場が誕生してしまうと
優良の小型IPO物件が、AIMに流れていく可能性があるので
正直、うれしくないですよね・・・。

100通貨単位で取引ができる唯一のFX会社!
マネーパートナーズ
【マネーパートナーズ】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
タイトル:相互リンク/メルマガ登録おねがいします。
管理者さま
はじめまして。
FX FAN CLUBサイトを運営している管理人のbanbanstudio00といいます。
ライキングサイトのカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよろしかったら相互リンク/メルマガ登録をお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。
もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り/メルマガ等に当サイトの追加をお願いします。
■サイト名
FXFANCLUB通信
■サイトURL
メルマガ(PC版)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.melma.com/backnumber_180228/" rel="nofollow">http://www.melma.com/backnumber_180228/
メルマガ(携帯版)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
M0092777@r.mini.mag2.com
プログサイト。お気に入りに登録お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://fxfanclub.jugem.jp/" rel="nofollow">http://fxfanclub.jugem.jp/
■紹介文
FXとは何か?為替?取引?レバレッジ?チャート分析?スワップ?
FXの基礎知識/お勧めのFX業者について紹介する情報サイト
 
 
もしリンク頂けた場合はメールアドレスに一言コメントいただければ嬉しく思います^^
banbanstudio00#yahoo.co.jp
#を@に変換してください。
私のサイトにあなた様のプログをリンクさせていただきました。
貴サイト掲載URL: http://fxfanclub.jugem.jp/?eid=16" rel="nofollow">http://fxfanclub.jugem.jp/?eid=16
また、ライキングの応援クリックおしておきました。
それではよろしくお願いします。
この度は突然のメール失礼致しましたm(_ _)m
管理人:fxfanclub管理人
2009/04/26(日) 12:41 | URL | fxfanclub #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3017-95b9fa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

