レバレッジ規制の導入か!FXの魅力が損なわれる!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

金融庁は個人投資家に普及しているFXについて、
レバレッジ規制をかける方針で固めたという。

今後はレバレッジの上限を20~30倍で規制するらしく、
早ければ今夏にも導入する見通しみたいです!

レバレッジ
自分と同じトレードスタイルのブロガーをチェックしてみよう!
スワップ派  スイング派  デイトレ派

そもそもFXの「最大の魅力」とは何だろうか?

FXが国内に上陸して、早10年。
とにかく、ここ数年間は爆発的に口座数を伸ばしてきた
FX業界ですが、なぜこれほどまでに人気が出たのだろうか。

「為替取引でトレードがしたい!!」

なんて思って、FXをはじめたトレーダーなんて、
ほとんどいないと思うんですよね・・・。

どちらかといえば、小さい元手で大きい取引ができる、
「レバレッジ取引」に魅力を感じたのではないでしょうか?

たしかに現状の、FX業界には「レバレッジ規制」がありません
そのため、最大レバレッジ600倍を超えるようなFX会社も存在します

金融庁は、この過剰なまでのレバレッジに対し
何らかの規制を加えたがっているようですが
規制を加えすぎるのも、よくないんじゃないかな・・・と。

っていうか、レバレッジを規制をすれば、
投資家の資産を保護できるというわけでもないかと・・・。

私はそんなことよりも、もっと早急に解決してほしいことがあるんです!
とにかく、ふざけているとしかいいようがない現状のFXルール・・・。
それは次回コメントしたいと思うので、お楽しみに^^

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

OPEN記念キャッシュバックキャンペーン中!最大11万円!
EMCOM TRADE
関連記事
この記事へのコメント
Re
FX業者を勝手に監視 さん
そうなんですよね。レバレッジ規制に関しては賛否両論あると思いますが
いきなり20-30倍まで規制する必要もないとおもうんですよね
強制ロスカットというのはレバレッジだけでなく、
各社が定めているロスカットのルールもかかわってくるわけで。
単純にレバレッジを規制するというのも、いかがなものかと思いますがね^^;
2009/04/24(金) 20:47 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
全く愚かな行為であるとしかいいようがないですね。レバレッジはFXの最大の魅力であり、これを無くしたらFXをやる意味が亡くなる人もたくさんいるでしょう。
そして投資家保護をするなら、もっと国全体でお金のことを教育するほうが建設的ですよね。確かに今回の金融危機はウォール街でレバレッジをかけすぎた取引が原因にありますが、なんでもかんでも規制すりゃいいってもんじゃないですよね。
2009/04/24(金) 18:49 | URL | FX業者を勝手に監視 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/3013-b42291e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

