くりっく365を譲渡!インヴァスト証券が引き継ぐ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


FX事業の撤退や譲渡が相次ぐ今日この頃ですが
くりっく365業界でも譲渡の動きがあったようです!

ばんせい山丸証券インヴァスト証券は4月17日、
ばんせい山丸証がインヴァストの対面証券事業を継承する一方、
インヴァスト証券がばんせい山丸証のくりっく365事業を
継承することで基本合意したと発表しました

ばんせい山丸証券といえば、2008年12月に
くりっく365を取り扱うばんせい証券とユニマット山丸証券が
合併して誕生したFX会社なんですが
早くもくりっく365の譲渡に踏み切ったということになります

今まではくりっく365において合併という形はあったものの
譲渡というのは、初の出来事です

まあ、保有ポジションに関しては
そっくりそのまま、譲渡先に引き継がれると思うので
トレーダー側にはデメリットはないと思います

くりっく365の場合、店頭取引とは異なり
東京金融証券所への上納金(コスト)が発生してしまうため
会社側の経営は結構大変みたいです

ちょっと前、業界関係者と話をした際に
くりっく365でキッチリと利益が出しているのは
「インヴァスト証券とスター為替くらいなんじゃないの?」
と言ってましたし。
(事実と異なる可能性があるのでご理解よろしくお願いします)

ただ、くりっく365は東京金融取引所の管轄なので
取扱業者が破綻したとしても、資産は確実に保護されるので
その点は安心感がありますよね

相次ぐFX業者の破綻や譲渡・・・。
当ブログでは、今後もFX業界の破綻・譲渡ネタを
しっかりと追いかけていきたいと思います!

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座開設で最大45,000円分の特典!くりっく365 NO.1のインヴァスト証券!
インヴァスト証券
【インヴァスト証券】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2999-39843a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

