農業改革を実行せよ!イメージをぶっ壊せ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

中国や米国では、徐々に明るい兆しがチラホラ見え始めているが、
わが国、日本はどうなんだろうか?

先日、発表された日銀短観ではどん底の結果となったが
先行きを示す指数は、それほど悪くなかったです
このあたりから、景気の底入れ期待感
高まっているようですが、まだまだ眩しい光は見ていませんね^^;

まあ、中国や米国の景気が上向きになれば
日本も輸出量が増えるなど景気は底上げされてくると思います

自分のトレードスタイルに合ったブロガーをチェックしよう!
スワップ派  スイング派  デイトレ派

ここからは為替侍のボヤキになるんですが、
こーゆー時だからこそ、日本経済の構図をガラっと
変えるチャンスだと思うんですよね
っていうか、今しかないとすら感じています

これから発展途上国が成長してくれば
世界的な食糧不足になるだろうし、水も不足してくるだろう
というか、私は食糧を奪い合う時代がくると本気で思っています

とにかく、日本は一次産業が弱すぎる!!
世界食糧危機が訪れたら、ほんとやばいです!
もっと農家や漁師に対して手厚い保護があっていいと思うんですよね

農家の家には嫁に行きたくない
こんな風に思われているようじゃ、日本の農業は終わりですよ^^;

農家=安定&経済的余裕が確保された職業
これくらいのイメージへ変えていかないと・・・。
食べることは人が生きていくことで最も大切なことですから。

今でも農業への転身者を支援する制度があるみたいですけど
全然、パンチが弱いです。0点です。
もっと農家に対する負のイメージをぶっ壊すくらいの政策がほしいです

正直、一次産業のイメージが悪すぎです!
地味すぎです!

米国では農業を営む株式会社が誕生しているというが・・・。

メディアも田中義剛さんの生キャラメルばかり追いかけてないので
第二、第三の田中義剛さんを発掘し、スポットを当ててほしいものです
視聴率ばかり追いかけてないで、未来も追いかけてほしいものですね

ちょっと言葉が悪いと思いますが、もっともっとメディアが先行して、
農業がすごい!酪農が熱い!というイメージを国民に擦り込ませてほしい。

農業は本当に素晴らしい職業なんだから
それに見合うイメージと経済的余裕が確保されるべきだと思います

「世のためになる職業」はたくさんあると思いますが、
食事という形で365日お世話になる農業が一番素晴らしい
職業だと私は思うんですがね・・・。
皆さんは、一番世のためになっている職業は何だと思いますか。

面白い記事と思ったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング1位!外為どっとコム!
国内No.1の外為どっとコム
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2993-37a1feea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

