GMのXデーは?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

破産法を適用するか否かで注目されているGM問題ですが、
複数の関係筋の話によると、GMの社債保有者が、
GMの破産法活用に反対しており、法的措置を準備しているという・・・。

関係筋によると、GM再建案では、
同社を優良部門で構成する「新生GM」と
不採算部門で構成する「旧GM」に分割し、
旧GMに破産法を適用する案が有力視されている。  

社債保有者は、この再建案が実行に移された場合、
社債保有者が巨額の損失を被ると主張し、猛反発しているようですね

この件に関しては、担当の弁護士からもGMからも
詳しいコメントは出ていないようですが、
GM問題は社債保有者まで拡大しているようです

GMの株価チャート
面白い記事と思ったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派 

たしか3月下旬に発表されたGMのコメントでは
最終返答までは最長で60日間で、6/1までとなっています

とゆーことは前回、コメントした破綻に関する報道は、
週末に行われているという絡みを考慮すると
GM問題のXデーは5/29が最有力かな?(日本時間は5/30)

もし、5/29に何らかのアクションがあると市場での噂が
先行するようならば、5/22というのも十分ありえるかも・・・。

んー、私はGMが最王手の自動車メーカーというのは
もちろん知っていますが、GMの自動車に詳しいかといえば
そうでもないんですよね・・・。

どちらかというと、GMという言葉に対して
頭に浮かんでいるのはガンダムのGMなんですよね(笑

たぶん、同じ世代の人なら、私と同じGMを頭に
思い描いている方もいるのではないでしょうか^^;

20090413-02.jpg
ガンダムに登場しているGM

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派 

原油相場はFXと同じ感覚でトレードできます!MT4も魅力!ODL Japan!
原油もトレードできるODL Japan

ひまわり証券はCFD取引のパイオニア!
ひまわり証券のCFD取引

欧米で知名度の高いCMC Market!レバレッジは最大200倍!
CMC MarketのCFD取引
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2987-ad8cc47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

