スキャルに挑戦!結果は・・・。

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

普段の米・雇用統計の時間帯は、デイトレをしているのですが
先週の雇用統計の時間帯は、スキャルに挑戦してみました

下記の取引履歴をご覧いただければわかると思いますが
20-30秒程度で行うスキャルを60回ほどトレード!

普段は行わないスキャル・トレードに挑戦した理由は
「FXA証券でスキャルは可能なのか?」という
読者さんからの一通のメールがきっかけでした

私は「レスポンスが弱く、スキャルには不向きの口座ですよ」
と回答したものの、無性にスキャルを試してみたくなって・・・^^;

FXスキャルの取引履歴
 参考になったら一日一回の応援クリックよろしくお願いします^^ 
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ  にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

とりあえず、スキャルを試したのはFXA証券のリアル口座です

FXA証券はリアル口座とデモ口座ではサーバーが異なるため
デモ口座でスキャルを挑戦しても意味がありませんからね。

まあ、私はスキャルが、それほど得意ではないので
1枚と枚数を抑えてトレードしてみたわけですが・・・。

とりあえず収支結果は+5,000円と、損しなくてよかったです^^;
これが10枚でトレードすれば+5万円、
これが100枚でトレードすれば+50万円と理論上はかなり美味しそうです

しかし、世の中そんなに甘くありません^^;
FXA証券は枚数が多くなれば、多くなるほど約定しずらくなるので
FXA証券で100枚スキャルは、かなり厳しいでしょうね
(100枚クラスになると、かなり約定レスポンスが悪くなるそうです)

ちなみにスキャルの手法は、完全逆張りです
下落していく相場に対して、反発の動きが見えたら逆張りロング!
そのまま下落していくようなら損ギリって感じです

まあ、60回のトレードの中で約定拒否となった回数は
20回くらいはあったと思います!
とてもじゃないが、スキャル向きの口座とは言えない内容でしたね

ただし、どーゆー局面で利益が出やすく、
どーゆー局面でダマシになるのかは、何となくわかったような気がします^^;
あくまで何となくですが・・・。

スプレッド0.5!デイトレ派に人気のFXブロードネット!
FXブロードネット
【FXブロードネット】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Seeyaさん
コメントありがとうございます!
FXA証券は約定拒否が多くてスキャルには厳しいと思いますよ^^;
SAXO系のレスポンスの方が評判は
格段に上ですね・・・。枚数が多くなればなお更(笑
2009/04/06(月) 10:17 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちは^^
ものすごいスキャルですね~♪
ホントに20~30秒☆ 長くてもほとんど1分以内ですね☆
当方も超スキャルのつもりでしたが比較になりませぬ^^タハハ
それだけ、FXAの操作性とレスポンスが良い、ということですね~♪
これからも為替侍さんのスキャルを楽しみにしています(笑^^
がんばってください☆w
2009/04/06(月) 09:54 | URL | Seeya #sd27IHC6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2969-b50ede84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

