G20でハプニング!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2日閉幕したG20金融サミットでは、
首脳宣言案の目玉として、原案段階で盛り込まれていた
「雇用目標」が消えるという、ハプニングがあったようです・・・。

宣言案から消えたのは、各国による財政拡大目標として掲げられた
「2009年に1900万人、2010年に500万人の雇用を維持・創出する」との文言。

 「この数字はどう算出したのか

ある新興国首脳が雇用創出目標の根拠を
問いただしたことが、ハプニングに繋がったようです

新興国首脳:「2年間で2400万人ってどうやって算出したの?」
先進国首脳:「えーっと、手元も資料に算出結果が・・・。」
先進国首脳:「あれ?記載されてませんね・・・。」

新興国首脳:「え?根拠のない数字じゃ意味ないでしょ?」
先進国首脳:「あれ・・・。おかしいですね・・・。」
新興国首脳:「んじゃ、算出方法を説明できる人はいないの?」
先進国首脳:「・・・。」
新興国首脳:「え・・・誰もいないわけ??」
先進国首脳:「・・・。」
新興国首脳:「これじゃー、こんな数字載せても意味ないよ!」
先進国首脳:「じゃあ、雇用に関する数値設定は消しておおきましょう・・・。」
新興国首脳:「・・・。」

 参考になったら一日一回の応援クリックよろしくお願いします^^ 
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ  にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ

まあ、だいたい会話のイメージはこんな感じでしょうか。
G20は参加者が多いため、トラブルが多いと説明する
参加者がいたようだが、これじゃー話になりませんね^^;

っていうか、雇用創出に関する事項は、
今回の会議において、最大の注目ポイントだったわけですよね

それにも関わらず、頭の中ではシッカリと理解できている人が
一人もいないって、ちょっとおかしな話ですよね^^;

作成された資料にに沿って、議論されているだけってことなんでしょう
企業でこんなプレゼンテーションしちゃったら上司から説教ですよ^^;

先日の中川元財務省の酩酊事件といい、
何だか金融サミットでは、脇の甘さが目立っていますねぇ^^;

3/16よりリアルタイム情報サイト「FXライブ!」が新登場!
セントラル短資
【セントラル短資】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2966-7b20b9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック